久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日の出会い

ダイビング 2021/03/16

写真撮るのは意外と難しい、カンザシヤドカリ

 

はーい!しおりです!!

 

今日の天気は、晴れ

 

ん~気持ちいいっ

 

今日は、イツミさんが、他ショップさんの船に乗り合いをさせて頂き

海に行って来ました

 

写真を頂いたので、皆さんも一緒に

海に行った気分になりましょ~

 

青い海と空

 

最近、気温が上がって来てます

朝から、Tシャツ短パンで過ごせてます

 

そろそろ、夏かな~

 

さて、今日の海ではどんな出会いがあったんでしょうか~

 

イガグリウミウシ

なぜ、黄色地に白ピンクのイボイボなのでしょう

でも、それが可愛い

 

なんとナポレオン

ナポレオンは、全てメスで生まれます

成熟すると、オスに転換するんです

 

イツミさん曰く、まだこの子はメスらしいですよ

頭のコブの出具合と、体色(目の横の柄)で判断出来るそうです

流石、イツミさん

 

う~ん、興味深い

 

今日も素敵な出会いがあったんですね~

 

ご参加頂いた、Kさん

ありがとうございました

明日も引き続き、楽しみましょうね~

 

どんな海が待ってるのかなぁ~

 

って事で、しおりでした

 

 

潮:中潮
風向:南南東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:21~22℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ、イマズニ、トンバラザシ

Calendar

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Comment

Archives