久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2022年9月21日】の記事

涼しい

ダイビング 2022/09/21

ポップコーンみたいなサンゴ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:北北東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
ポイント:キャニオン、ハーフウェイ、親子岩
ひとこと:北風は涼しくて、陸上はとっても過ごしやすいです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

今日も海に行ってきましたよ~

台風が来てから、風が北寄りになったので

夏が終わったかな~って思ってます

 

最近は、幼魚が多くて楽しいです

 

近くでヒラヒラしてくれる、オビテンスモドキの幼魚

いつかスケスケの小さい子を見つけてみたいと思ってます

 

幼魚と言えば、ベラ。

ベラの幼魚って、ポケットモ〇スター感漂う子がいますよね

 

今日は個人的ポケ〇ン幼魚の2トップに出会いました

 

まずはよくいるこの子

ツユベラの幼魚

 

そして、久しぶりに会いました。

イロブダイの幼魚

 

め~~~っちゃ可愛いですよね

 

小さいつながりで、オランウータンクラブのチビちゃんにも会えました~

白化したサンゴが人の指に見えますね

この子はモケモケなので、カニっぽく撮るのが難しいです

カニっぽさを優先すると、ピントが合わないし

ピントを優先すると、ただのモケモケになっちゃうし…

難しいです

 

そして最後に

初めて見つけた、ユビノウハナガサウミウシ

枝別れした先っちょに、クリスマスツリーみたいな飾りを付けたら

めっちゃ可愛くなりそうです

 

さて、明日からシルバーウィーク後半戦です

台風も来なさそうで、一安心です

 

しおりでした

コメント (0)

Calendar

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives