久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

今日のトンバラは豊作

ダイビング 2023/08/26

大迫力のトンバラ

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:長潮
風向:北北東→東
天気:雨のち晴れ
気温:32℃
水温:28℃
ポイント:トンバラ、マンタステーション、ウーマガイ
ひとこと:台風が発生しちゃうよ。あらら。By戸田さん
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは、レイコです

 

今朝は雨雲が通過して、雷を伴った大雨が降りました

一発大きい雷が落ちた時、外で悲鳴が聞こえました

あれは猫の悲鳴だったのか、人の悲鳴だったのか…

 

それはさておき、雨が上がったらすっきり晴れました~

 

今日のトンバラは透明度が良くて

とっても気持ち良かったです!

 

水中に差し込む光とか、岩肌にぶつかる波とか

見てるだけで癒されますよね~

 

その場にいるだけでも十分幸せだったのですが

お魚たちとの嬉しい出会いもたくさんありました!

 

ロウニンアジやネムリブカとすれ違ったり…

グルクンの群れがダイナミックに動くのを眺めていると

ギンガメアジ登場

 

透き通った水の中、たくさんの魚たちがいて

水族館みたい~って思っちゃいました

 

バラクーダの群れなんかも見たりして

大満足のワイド系ダイビングになりました

 

でも、ちょっとマクロなものも気になるよね~

ってことで、探してきました。

ガイコツパンダホヤ

 

季節外れなので、小さ目でしたが

私でも簡単に見つけられるくらいでしたよ

見れば見るほど不思議な生物ですよね~。

 

ってことで、今日はこの辺で!

レイコでした

Calendar

2023年8月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Comment

Archives