久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

マンタが飛んだ日

ダイビング 2023/11/23

友達?

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:若潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:晴れ
気温:26℃
水温:24℃
ポイント:トンバラザシ、アカ下、マンタステーション
ひとこと:猫がいると吸い寄せられます。
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

はーい、しおりです

 

なんだか最近、風が弱いです。

この時期に島の北側に潜りに行けるのって、新鮮です

 

そんな今日は、素敵な出会いが沢山でした

 

めっちゃ人懐っこいアオウミガメに会いました。

人懐っこすぎて、私の頭の中でこのカメは

ニモに出てくるクラッシュに変換されました

 

そして、カミソリウオにも遭遇

パッと見、枝にしか見えませんが…

 

横から見ると、しっかりカミソリウオです

因みに…

カミソリウオは戸田さんの推しなんですよ

 

マンタステーションでは、マンタが乱舞

ブラックマンタもいました

 

 

2枚になったり

 

3枚になったり

全部で5枚のマンタが優雅に舞っていました。

 

そして、衝撃?感動?なシーンを目撃しました。

マンタが飛んだんです

 

動画を撮れたので、切り取ってパラパラ漫画風に載せてみます

 

まずは水面にに向かうマンタ(奥のマンタです)

 

水面に到達

 

飛び出して

 

着水

 

すげぇぇぇ

ってなりました

 

動画が見たいよーって方

JiC久米島のInstagramに上がっておりますのでこちらをクリックして、是非見てみてくださいね

 

さて、明日からは風が強くなる予報

海が荒れません様に

 

しおりでした

Calendar

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives