久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

贅沢な海でした~♪

ダイビング 2024/02/08

イルカがピョンピョン

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:大潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:18℃
水温:21~22℃
ポイント:ガラサー山沖、鳥島沖×2
ひとこと:太陽が出ないと寒い~
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

昨日に引き続き、ドヨーンとした空模様でしたが…

 

 

今日は、他ショップさんの船に乗り合いさせていただき

ファンダイビングに行ってきました~

 

 

冬期休業明けの一発目、久しぶりの海

 

キレイな海でした

 

目を凝らしてみるような小さな生物でいうと…。

 

シモフリカメサンウミウシや

 

キベリアカイロウミウシ

 

どちらも、まぁまぁ珍しい子なんですが…。

今日は、こんなウミウシも見ることが出来ました

 

シロブチクセニアウミウシ(のハズ)

 

クダサンゴを捕食するウミウシ…。

もはやどこに角があるのか、分かりません

 

そんなこんなで…。

のんびりダイビングを楽しんできましたが…

 

今日は、それだけでは終わりませんでした~

 

ポイントへの移動中に…。

水面にマンタがプカプカ

 

スノーケリングで見ることが出来ました

 

そこへ、イルカまで登場して超ラッキー

 

贅沢な海を楽しみました~

 

ご参加のWさん…。

明日も、しっかり防寒して楽しみましょうね~

Calendar

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Comment

Archives