久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ワイドにマクロに♪

ダイビング 2024/02/12

学名「クラベリナ・オシパンダエ」ですって

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:19℃
水温:20~22℃
ポイント:トンバラ、マンタステーション、イソバナポイント
ひとこと:今週は暖かくなりそう♪
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

今日も元気にファンダイビングに行ってきました~

 

 

天気は、文句無しの晴れ

 

トンバラに行ったときは、少し雲がありましたが…

 

砂地のポイントに行ったときは、澄み渡る空が気持ち良い~

 

風も弱くて本当に気持ち良い~

 

 

そんな海の中では…。

 

グルクンの群れに揉まれました~

 

ヨスジフエダイの群れにも癒されました~

 

ふと視線を下ろすと…。

キカモヨウウミウシがテクテク移動していたり

 

眼上皮弁が、やたらしっかりしているミノカサゴを発見

 

老けてくるとこの皮弁は退化するみたいなので…。

この子は、今一番脂がのっているのかも

 

ミナミハコフグも居ましたよ~

 

賑やかな水中を楽しんできました~

晴れると、より魚も活き活きしてみえますね~

 

・・・あ。

画像はありませんが、マンタにも出会えました

 

 

ご参加いただいたIさん…。

ありがとうございました~

 

またゆっくり写真撮りに帰ってきてくださ~い

Calendar

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

Comment

Archives