久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

通常営業再開

その他 2024/04/15

店の前なのに車から降りられない程の雨

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:小潮
風向:南西
天気:大雨
気温:26℃
水温:データなし
ポイント:データなし
ひとこと:この雨で、ダムの貯水率も大分上がったようです
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄

 

こんにちは~、イツミです

 

 

春期休業も終わり…。

本日より、通常営業再開です

 

 

久しぶりの島外では…。

あまり食べ過ぎないようにしようと思ってはいても

「せっかくだし、久米島では食べれないから」という囁きには

到底、打ち勝つことが出来ず…。

 

しっかり、たっぷりと美味しい物をいただきました

 

 

そんな話はさておき…。

スタッフ一同、リフレッシュして集いました

 

今日からまたコツコツと頑張ってまいります

よろしくお願いいたします

 

 

さてさて。

営業再開の初日ではありますが…。

今日は、ビックリするほどの大雨

 

大雨・洪水警報が出るほどの大雨は、昼過ぎまで続き…。

 

島内の道路は、赤土混じりの水が流れてました

 

もう、車に乗るのにスニーカーがビショビショ

 

道路の側溝からも水が湧き出てました

 

通過するのも危険な道路もあったので…。

しばらく車で様子見をしていました

 

雨スゴイな~、と言いながらゆんたくする我ら

 

 

あれ??

と思われた方もいらっしゃるとは思いますが…。

 

しおり、レイコが居ませんねぇ~

 

実は、2人は昨晩に島に帰ってくる予定が

大雨の影響で飛行機が欠航

 

この写真を撮る頃には、まだ那覇でした

(この後、無事に久米島には帰ってこれたのでご安心ください

 

せっかくなので、全員の写真があった方が良いな~と思い

しおりに、「写真撮って送って~」と言って

送られてきた写真がコチラ↓

 

 

 

………。

 

ちょっと見ない間に…。

 

2人共、さらに笑顔がステキになってるね。笑

 

 

と、そんなこんなで…。

色々ありましたが、笑顔で営業再開の初日となりました

 

(こんなまとめ方で良いのかしら?

しばらく間が空いてブログの書き方忘れてます…。笑)

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives