久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

アオギハゼ難しい

ダイビング 2024/04/29

羨ましいパッチリまつ毛

 

༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄
潮:中潮
風向:南西
天気:晴れのち曇り
気温:29℃
水温:23~24℃
ポイント:フィッシャーマンズコーナー、エルアプカ、イマズニ
ひとこと:昨日も今日も夕方は雷雨
༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ ༄ 

 

こんにちは、レイコです

 

昨日潜っていたら、なんか手がビリビリ痛いなーと思って

無意識に両手をこすり合わせてしまいました。

見たらクラゲの触手みたいなものが絡まってました

昨日の夜から、かゆかゆです

皆さんもご注意を

 

さて、今日の久米島も良い感じに天気予報が外れて…

晴れました

 

こちらは晴れの日の戸田さん

 

そんなダイビング日和な今日は、陽光降り注ぐ浅瀬でまったり…

ではなく、暗がりへ

リクエストをいただいたので、アオギハゼ撮影にチャレンジ

 

メタリックなオレンジの体に鮮やかなピンクで

私は結構好きなお魚

 

…なんですが

 

小さいし、常にふわふわホバリングしているし

そもそも薄暗い所にいるし

なんだか撮るのが難しい

 

もれなく失敗写真が量産されます

 

キ~!!ってなって諦める時もありますが、今日は粘ってみました。

 

めげずに撮ってると、たま~にまともに撮れます

綺麗なお魚なので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さいね

リクエストお待ちしてまーす!

 

ってことで、レイコでした

Calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives