皆さま、こんにちは
オノです







遂に『バンクーバーオリンピック』が開幕しましたね。
まともにオリンピックを見るのは何年ぶりだろう?
テレビで放送していると、ついつい見ちゃいます

私はスキーのモーグルとフィギュアスケートが好きです。
どっちの競技もメジャー級の選手がいるからじゃないですよ!
スキーは昔、ちょこっとやっていたのですが(遊びでですよ)
いつまでたってもコブだらけの斜面を滑る事は
できませんでした。
それなのに、モーグル選手はコブだらけの斜面を
スイスイ滑っていき、挙句の果てにジャンプ台を使って
クルクル回っちゃうし














『あんな風に滑れたら、スキーもすっごく
楽しかっただろうなぁ・・・』
なぁんて思いながら見ちゃうんです。
フィギュアスケートは単純に
『見ててキレイだから』好きです。
もちろん、メダルが取れるようにどの選手にも
頑張って欲しいですが、あんまりメダルメダルって
プレッシャーをかけると、選手も大変ですしね。
ベストを尽くして頑張って欲しいです






さて、オリンピックの話はおいといて、
今日のお天気からどうぞ。


相変わらずの曇り空です



いつまでこのお天気が続くんだろう?
週間予報を見る限り、曇りと雨のマークが続きます


そして、今日は北よりの風が強いんです。


のぼりが強風の影響で、バサバサと音を立てております・・・
気温もあまり上がらないので、寒~~~い



最近はまた暖房を入れる生活になってしまいました。
2月なので、寒くて当たり前かもしれないけど、
先日の夏日を味わってしまうと、
暖かい日が恋しいです




さてさて話は変わりまして、
先日(14日)のバレンタインデーの日。
ここ久米島はもう一つ、おめでたい事があったんです。
それは『旧正月』






つまり、『旧暦のお正月』です。
海人達も、この日は港でお祝いです














港には大漁祈願の旗を飾ったり、


船も、松と笹で飾ります。


船内にはこんな感じでお供え物もあったりします。


もちろん、宴会もしてましたよ!
豚の丸焼きをしたりと、何とも豪快なお祝いの仕方でした!
(写真撮ってないんです、スミマセン





内地にいる時は、旧正月のお祝いをすることなんて
無かったし、沖縄地方の独特の文化を体験できた1日でした。
さてさて、明日からはしばらく海が続きますよ~!
ちょこっとでも晴れ間が出て、
風ももう少し落ち着くといいけど・・・
太陽さん、出てくることを祈ってます(>人<*)ォ願ぃ…!!!
潮:中潮
風向:北
天気:曇り時々雨
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
昨日はバレンタインでしたね~


バレンタインにチョコを渡す

後ろにチョコレート会社の思惑が
見え隠れするのはワタシだけでしょうか





初めに言い出したのは、絶対チョコレート会社関係者だー。
だって女子の方がチョコ好きなはずなのに
その好きなチョコを男子にあげるなんてー!
・・・・・こんなひねくれた性格のため
バレンタインにチョコをあげた記憶はありません

なのでバレンタインの思い出もほぼ無いです。
今思えば、残念な青春時代ですね・・・・・。
さてさて、そんな話はさておき
今日の久米島のお空はこんな感じです↓↓↓
相変わらずどんより雲です。
昨日の夜は、久米島全域に洪水警報が発令されるくらい
大雨が降りましたっ






ほんとーにスゴイ雨でした。
まるでゲリラ豪雨のよう・・・。
あんなに大量の雨が長時間降るのは、台風以来でした

正直、怖かったですよ~



そんな今日はお客様の送迎のみで
海はお休みです~





















なので、昨日の夜のお話をちょこっと
紹介したいと思います



昨日は、久米島で只今キャンプ中の
『東北楽天ゴールデンイーグルス』(正式名称は長いです)
のトレーナーの方達が
『スポーツ医学講習会』というものを
開催してくださったんです































フィールドは違えど、スポーツ関係の仕事を
させて頂いているワタシ達としては
とーっても興味深いです








しかも、プロ野球選手のトレーナーの方達が
講習してくださるなんて、滅多にないチャンス!
しかも無料!
って事で、参加させて頂きました☆
内容は、運動のノウハウから
アイシングの仕方やテーピングの巻き方
実際の野球選手の貴重なお話などなど・・・・
すっごく勉強になり、とても楽しかったです


特に実践ではトレーナーの方が
優しく分かりやすく説明しながら
教えてくれましたよ☆
この時習ったのは、捻挫した時のテーピング方法。
これは、実際の生活でもとっても役立つ知識でした!


足のモデル(?)は当店のリピーターHさん。
お誘いしたら、面白そう~と
一緒に来てくださいました(笑)
プロの方にやってもらえるなんて
かなり貴重ですよー、やったね














そして、出来上がりはコチラ


見た目的にはどんな感じか分かりにくいのですが
実際に巻いてもらっているHさん曰く
『スゴイ!完全に固定されているのに、締め付け感がないよ






だそうです。
へ~~、やっぱりプロの仕事は違うんだな~。
さ~、今度はみんなで実践です☆
元看護師の小野さんはさすがに手際がいいですよ~

トレーナーの方に教えてもらいながら
上手にクルクル巻いていきます~



うん、うん、いい調子!
出来上がりもスゴクきれいだったのですが
残念ながらゆる過ぎて、足の固定には
なってなかったみたいですね・・・・



むむむっやはりプロの技は奥深いのね・・・・。
そして、戸田さんも負けじと頑張ってます。
戸田さんは体育大学卒業者で
大学時代に巻き方を習っていたそうで、得意そうに巻き巻き~~。


え~出来上がった結果は・・・・
血が止まりそうなくらい圧迫されました。
固定はバッチリかも知れませんが
完治する前に足が壊死しそうです・・・・・。
その後ちゃんと改善策も教えてもらい
一同『なるほどね~~』の嵐です








一方、ワタシはと言うと・・・・


アイシング中。
これもトレーナーの方にやってもらいました~。
実はこれ、リアルにアイシング中。
たまたまこの日、親指付け根を傷めてしまい
少し腫れていたんです










湿布貼って参加していたんですが
たまたまアイシングの講習が入っていて
こりゃーーなんてタイミング!って事で
ちゃっかりトレーナーの方に診てもらい(ほんとちゃっかり)
その場でアイシングまでしてもらっちゃいました














(いやいや講習のモデルとしてね、やってもらったんですよ。)
ワタシついてる~~







そんなこんなで、講習時間は約2時間でしたが
あっと言う間に終わってしまいました~





もっと色んなお話聞きたかった~。
でも、キャンプ中でお忙しい中
本当に丁寧に教えて頂きました☆
すごく勉強になったのと同時に
野球に限らず、どんなスポーツでも
選手と監督、トレーナーの方以外にも
裏方でたくさんの人が選手を支えてるんだな~っと
改めて実感しましたね~。
貴重な体験をする事が出来た、夜だったのでした・・・・・・

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
先日、久米島に遊びにきてくれた友人(未婚)と
『私たちのモテ期』について熱く語りました。
(さっそく、どーでもいい話ですね)
人生には3度、モテ期が来るっていうけど
ワタシ達のモテ期っていつくるんだよぉ~っと
話していたところ、友人が・・・・
『でもさ、人生長いんだしうちらの場合
もーっと先でモテ期がくるのかもね~』
そっか、なるほどね~
でもさ、
60代・70代でモテ期がきたら
・・・・・・どーなの?
『楠元さんとこのおばあさん、町内でモテモテらしいわよ~』
なんてウワサされちゃうのかな・・・・・・怖い。
どこぞのお孫さんに
『うちのおじいちゃんを弄ばないで!』
とか言われちゃうのかな・・・・・妄想してる自分が怖い。(笑)
でも、そんなモテ期もなく人生が終わってしまう事が
実は一番怖い、そしてそれが一番可能性高い。
なーんて笑いながら話は終わりましたが
本当にそうなったら、それはそれで人生楽しいカモ!?
と思ってしまったのでした~☆
こーなったら目指すかな~、エロかっこいい70代☆
(目標が間違ってます、完全に)
さてさて、また
『どーでもいい話が長いよこの店のブログは

思われてしまうので、(もう思われていそうですが・・・・)
そろそろ今日の久米島情報にいきましょっか~。
今日の久米島は、夏です!夏!!
最高気温26℃となりました








うひゃ~暖かいです、本当に








外にいても、半そででぜーんぜんOKっ



今日の気温で、久米島の桜はもう
満開になりそうですね~春だな~~



こちらのサクラも春の陽気を
満喫しているようですぞ~。


いつもはホテルの裏側にいるサクラちゃんですが
今日は暖かいから、ホテルの前で春を感じ中・・・・・
あ、ちなみにこのサクラはうちの犬ではなく
ホテルの中にあるレストランのオーナーさんの
ワンコちゃんです




大人しくて、おりこうで人間大好きな
良い子なので、皆さん見かけたら
優しくなでてあげて下さいね☆
いや~それにしても本当にいい天気ですよ~
こんな日は海にいって、のんびり潜って
ひなたぼっこしながら休憩して・・・・・
最高なんだけどな~。
残念ながらお客様がいらっしゃらないので
ちまちまお店の中で仕事してます










ですが、もうすぐ連休ですからね~!
気合い入れて、海を楽しんできたいと思いますよ~!!
お天気もこの調子でっ!
・・・・・・っと願いたいところですが
明日からまた崩れる予報となってます






風も南よりから北よりに変わり
また寒い日が戻ってきそうです。
ふぅ~・・・こればっかりはしょうがないですけどね。
冬の久米島は、寒い時にしか会えない生物が
たくさんいますからね~。
本当の春がくる前に、会っておかないとねっ














会いたいな~、早く会いたいな~
ザトウさん


潮:中潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、こんにちは











今日はお天気崩れるって予報でしたが、
午前中は暖かかったです










雲はかかっていますが、時々日差しも入ってきて気持ち良いです



ただ、夕方からは風が強くなってきて
黒~い雲が迫ってきています。
そして、遂に雨・・・






しかも豪雨




















ゴロゴロ~って雷の音まで聞こえてきます

最近は、天気予報バッチリ当たっちゃうなぁ。
午前中暖かかったので、お昼過ぎに
いつも頑張っている車たちを
洗っていたんです。
それがダメだったのかなぁ?
・・・だってね。
・・・実は私、昔から洗車した次の日って
必ず雨や雪なんですよね


ここでも、そのパワーが発揮されちゃったみたい



とにかく、早いとこお天気が回復することを
祈るのみです






さてさて、今日の午前中に
ちょこっとお仕事を抜け出して
一足お先に、春を感じてきちゃいました




コレです。


『寒緋桜』



実は、一昨年まで海外で生活していたため
長い間『桜』を見ていませんでした。
『日本に帰ってきたら桜を見るぞ~』って
いうのが、自分の目的でもあったんです。
私の地元は涼しい地域なので、
桜が咲くのは毎年、4月中旬から下旬です。
昨年の3月に、久米島に移住することが決まっていたので、
来た時に『桜見たいなぁ』って言ったら
『もう終わったよ』って


( ̄□ ̄;)ガーン
沖縄の桜ってとっても早いんですね。
完全に勉強不足でした

私の桜ウォッチングは1年先に持ち越しと
なっていたんです。
なので、今日は思う存分1人でお花見を堪能(⌒-⌒)


今まで私が見てきた桜よりも、ピンク色が濃い感じです。
そんな所が、沖縄らしい桜ですね


早く春になってポカポカ陽気の日が
続くといいなぁ












































そんなわけで、ようやく
1年越しで目的を達成できました




また時間がある時に見にいこ~っと



潮:若潮
風向:南南東
天気:曇り時々晴れその後雨
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は、スッキリ晴れて
気持ちのいいお天気となりました








都内では雪が降ったとか・・・・



まだまだ全国的には寒い日が続いているようですね。
久米島では寒緋桜がほぼ満開になり
一足先に春が訪れたような陽気が続いてます



そんな今日は・・・・
楽天イーグルスのキャンプ見学
に小野さんと行ってきました~~







野球場に入ると・・・・
おぉ~報道陣や関係者の方がたくさん!
選手の皆さんもちらほら出てきてます☆
わぁぁぁ、みんなホント大きいな~。
野球に詳しくないワタシ達は
とりあえず分かる選手を探します・・・・・
マー君いるかな・・・・岩隈選手いるかな・・・・
キョロキョロしていると、知り合いの女の子がいて
声をかけてくれたんですが・・・・
『マー君と岩隈さんなら今さっき帰られましたよ~』
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
そ・・・・そうなの?
一緒に写真撮りたかったのに~





















ちなみに彼女たちは朝からずっと見学していて
(ワタシ達はのんきに午後14:30頃行きました)
色んな選手と一緒に写真を撮っていました。
そしてサインもしっかり貰ってましたっ!
※ちなみにサインは、岩隈選手・永井選手・マー君だそうです。
うぉぉぉぉっ、やっぱり朝からいなきゃダメかー!
いつサイン貰えるチャンスがくるか、分からないもんね。
いいな、いいな~








手ぶらで帰るのがイヤだったワタシは
サインを貰った彼女達を撮らしてもらい
ひとまず自分も貰った気になっておきました



それじゃ~せっかく来たし、どんな練習しているのか
ちょこっと覗いていこう~っと。
皆さん真剣です・・・・(そりゃそーだ)
写真中央で数人がかたまってますが
その中の一人がおそらく新監督の
『ブラウン監督』だと思いますっ














今までテレビでしかこういった風景って
見た事なかったので、かなり感動です☆
そして帰り際には、こんな記念撮影も・・・・・
これ、よく選手や監督が
インタビューされる(囲み取材ってやつですね!)時に
後ろに写っているスポンサーの広告ですね☆
更に球場の周りには
選手一人一人ののぼりがあり
こちらももちろん記念撮影!
この2人が並んでるってのは
もうこうやって写真撮って下さいって
言ってるよーなもんですよね








中村ノリ~~。
お会いしたいですね~。
いやー色々勉強不足でした~。
もう一度勉強し直して、再度見学に行きたいと思います。
そしてあわよくば一緒に記念写真撮れたらいいな・・・・
どこまでもミーハーなワタシ達なのでした



潮:中潮
風向:北北東
天気:晴れ時々曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さま、ご無沙汰しております











先週末、久米島に帰ってきていたのですが、
何だかブログを書くタイミングを逃しており、
数日後の登場となってしまいました



お休み中は、実家でのんびり過ごす予定でしたが、
あっち行ったり、こっち行ったり・・・
けっこうハードスケジュールでした

でも、久しぶりの地元はやっぱり楽しかったです


心配していた寒さも、意外と平気でしたね



ただ、朝の気温は毎日『氷点下』でしたけど





しっかり充電してきたので、
これからまた頑張りますよ~~~

















さてさて、早速いつものお天気からどーぞ。


雲が多く



ホントは今日の天気予報は『雨』でしたが、予報に反して
午前中は太陽が出たので、と~っても暖かかったです。
ちょっと動くと汗ばむくらい





久しぶりにTシャツで過ごしちゃいました。
ですが、午後からは雲がどんどん広がり、
風も強まり、太陽も隠れてしまいました

太陽が隠れると、ちょっと涼しくなりますね。
そんな今日は、潜りに出かけてません・・・
潜ることだけが、お仕事ではないのでね!
なので、今日はこんな感じでお仕事です。


チエちゃんが真剣にテーブルに向かい、何やら書き物をしております

近くには、レギュレーターやBCDジャケットが
散乱しております。
その書き物が終わると、


エアラップでレギュレーターをグルグル巻いております。
実は、お店のレンタル器材をオーバーホールに出す準備をしていたのです。
頑張ったレンタル器材たちも、このようにグルグル巻きにして
業者さんに送ってメンテナンスをしてもらってます

安全にダイビングをするためには、
ちゃんとメンテナンスされた器材が
とっても大事になりますからね!
もちろん、私たちもやってますよ~~~!
ご自分の器材をお持ちの方の中には、
『前回のオーバーホールいつやったっけ?』って方も
いらっしゃるかもしれませんね。
『器材が心配で・・・』なぁんて声も時々耳にしますからね。
オーバーホールは1年に1度はやったほうがいいですよ~。
当店でも受け付けておりますので、ご希望の方はスタッフまで
お伝え下さいね






さてさて、明日まではダイビングの予定がありません・・・
仕事の合間に楽天の練習を見に行っちゃおうかなぁ



ま、私は岩隈とマー君しか分からないけど・・・
でも生でプロ野球選手なんて滅多に見れないし。
ミーハー心丸出しで行ってきま~す




潮:中潮
風向:西南西⇒北北西
天気:晴れのち曇り
気温:24℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
昨日は、マイケルジャクソンの映画
『THIS IS IT』
のDVD発売日でしたね~。
初日からかなりの売り上げだそうですっ





さすが、世界のマイケルです

そんなワタシも実はDVDを予約しました~。
しかも2枚組


本当は映画館に観に行きたかったのですが
久米島にはありませんので・・・・。
なのでこのDVDが発売される日を心待ちにしてたんです








マイケルの歌やダンスはカッコイイし
何よりも、本当に素晴らしい映画だと
観た人がみんな言うので、即決で予約ですよ~














早く届かないかな~ワクワクッ


きっと観た後の数日は、名前呼ばれたら
『ッポゥ~!』と返事してしまうかも知れませんっ。
(・・・それ、マイケルでもやらないけどね)
さて、そろそろ本題に戻りましょうか・・・・


今日の久米島は、午前中は良いお天気








雲は多いですが、太陽もちょこちょこ顔を出し
ポカポカ陽気で暖かかったです




風も、南よりの風で優しい~・・・・
ですが
お昼頃から雲行きが怪しくなり・・・・
あっと言う間に、空が真っ暗になったと思ったら
雨&風がビュービューッ





気温も一気に下がり、寒ぅーー



風は北よりの風に変わり、優しくない~・・・・
そんな今日は、お客様のお迎えのみです~

群馬県からお越しのリピーターFさんご夫妻☆
空港につくなり
『やっぱり沖縄は暖かいね~☆』と一言!
イマナンテ、オッシャイマシタ?
北風ピューピューでワタシ的には
結構、寒いな~って思ったのですが・・・・・
やっぱり知らない間に、
沖縄の気候に慣れてしまったんですね~
そりゃそーですよね
群馬県は雪ですもんね・・・・



こんなんじゃイカン、イカンッ!!
江戸っ子魂を思い出さなきゃっ(最初からそんなの無い、無い)
って事で、明日からはまた気合いを入れて
海に行ってきますっ!
船の上で『寒がりません』宣言しますっ!
あ・・・・・やっぱり止めます・・・・・。
せめて『寒いってフレーズを言わない』宣言にします。
不思議と水中では寒さを忘れてしまうんですけどね~。
きっとお魚たちを見てるうちに
寒いって事を忘れてしまうんでしょうね







明日はこんな景色がたくさん見れますよーに・・・・・☆
潮:大潮
風向:南西⇒北西
天気:晴れのち雨
気温:24℃⇒17℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島は、快晴です








スッキリきれいな青空が広がってますよー。
外にいても本当に暖かくポカポカしてます








そんな今日はお客様がお帰りになる日・・・





いや・・・帰る日もお天気なのは
全然良い事なんですが・・・
帰る日が一番晴れてるってのが・・・・ね。
Yさーん、またいつでもお帰りをお待ちしておりますよ~☆
さぁ~お客様をお見送りしたら、
お店の掃除をしたり、色々お片づけして・・・・
ふぅ~、暖かすぎて動くと汗が出ますよ~





さて、そんなこんなで(便利な言葉)時間はすぐに経ち
お昼休憩だ~。
お?今日はいつもランチでお世話になっている
レストランがお休みの日だ。
うーん・・・どうしよっかな。
お天気もいいしな~・・・・・
こんな日は・・・・・
外で食べちゃおう~







って事で今日は、お店から徒歩30秒の
イーフビーチでランチにしました~








一人で





いーんだもん・・・
淋しくなんかないやぃ・・・。
イーフビーチにはこんな休憩スペースがあり
(ワタシは時代劇風に東屋って呼んでます)
目の前には、ブルーとグリーンのコントラストが
キレイな久米島の海が広がります








こんなに気持ちいいのに誰もいませんっ!
貸し切りやで~(謎の関西弁)
早速、東屋に座ってランチ、ランチ~☆
ちなみに、ワタシから見える景色はこんな感じです。
ふふふ~~、贅沢だな~。
マンゴージュースも、より美味しく感じますよっ。
(よくみたらマンゴーテイストだしね)
ではでは、いっただっきまーす☆
・・・・・・ずるずるぅ~
ずっ・・・ずるずるずる~
こんなグッドロケーションに響き渡る
不穏な音・・・・
映画館だったらつまみ出されるくらいの
この音は・・・・
えへへ・・・実は
ジャージャー麺。
・・・・えぇ、完全にチョイスミスでしたね。
このロケーションならもっとオシャレな
食べ物でしたね~
サンドウィッチとか・・・?
ベーグルとか・・・?
メロンと生ハムとか・・・?(最後のは違うだろっ)
でも、ジャージャー麺食べたかったんです(笑)
※久米島でそんなオシャレな食べ物、なかなかないし・・・
誰もいないのをいい事に
ずるずる~~っと遠慮なく音をたて、美味しくいただきました














でも結果、失敗でしたね。
だって風が強くて、イーフビーチの細かい砂が
容赦なくジャージャー麺に襲いかかってきたんですよー



箸でビョーンって伸ばしたその麺にくっつく。
↓
食べる。
↓
口の中でジャリっていう音がする。
↓
でもジャージャー麺の具材かもしれない、と思う。(まさか)
↓
結局、砂がつかないように急いで食べる。
あれ?なんだろ
のんびりランチタイムを紹介したかったのに
皆さんにイマイチのんびりさが伝わってない気がする。(正解!)
でも、外でランチを食べるなんて
本当に久しぶりだったので
ピクニック気分で楽しかったですよ~


皆さんも是非、イーフビーチの東屋を
有効に使ってみてくださいね~。
ランチやおやつタイムに最適な場所だと思いますよ☆
食べる物は、出来るだけサラっとした物にしようね(経験者談)
はぁ~、お天気がいいだけで
気分がとっても良くなります



でもこんないいお天気なのも今日まで










明日からはまた崩れる予報です










太陽・・・・・目に焼き付けておこっ!
潮:中潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島も、スッキリしないお天気です










そして北風ピューピューなので寒いぃ~・・・・
自然と身体が丸まり、縮こまってしまいます





そんな今日もお客様はいらっしゃいませーん。
正確には今日ご到着されるので
海は明日からなんですね~
カッパ一安心ですよ
なんとかお皿を死守出来そうです
楽しみ、楽しみ~。
そうそう、今お店の前には
こんなものが立ってるんですよ~☆
楽天イーグルスののぼりです














こ・・これがまた、なかなか風が強くて
キレイに撮れないっ。
もう一枚・・・
今度はカンペキです。
家路を急ぐ小学生に変な目で見られながら、
実は5回ほどチャレンジしましたよ。
いーんだ・・・これもお姉さんの仕事だもん・・・。
今久米島には、こののぼりが島中に立ってます☆
そしてあと数日もすれば
楽天イーグルスのオリジナルジャンバーや
野球帽などを身につけた島民が増える事でしょう(笑)
不思議ですけど、本当に増えるんですよ~。
それだけ島を挙げて、応援してるって事なんでしょうね☆
さ~日に日にブログが短くなっている事は気にせず
(自分で言っちゃってるからね)
今日はこの辺で、失礼致します・・・・。
明日からは海ブログをお伝えしたいと思いまーす

あー太陽に吸い込まれたいっ








潮:小潮
風向:北
天気:曇り
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、チエです☆
今日の久米島はどんより空が戻ってきちゃいました










気温も下がり、現在16℃です

昨日、一昨日と気温が24℃もあったから
かなり寒く感じてしまうのですが
沖縄の冬では普通の気温でしたね~。
さてさて、そんな今日もお客様は
いらっしゃいません・・・。
丘に上がったカッパ状態です。
お皿が乾く~
そろそろ禁断症状が・・・・・
そんな状態でございます





そしてお店で仕事をしていても・・・
そんなに面白い事も起こらず・・・
なんか起きないかな~!
珍客が来るとか~(動物とかカワイイよね☆)
昨日まで無かったのに、なぜか
今日からここにある、〇〇〇!とか~(物によるね、それ)
・・・・・ですが、ワタシの人生
そんなにドラマチックに出来てませんでした・・・

こんな日は、ブログのネタに困りんこです。
(今どき、りんこはないね、りんこは!)
うーん・・・・
うーん・・・・
(。-`ω-)うーん・・・
あっ









そういえばそろそろですね~
冬の久米島と言えば・・・・・
東北楽天ゴールデンイーグルス
のキャンプ地でもありましたね~








毎度、島を挙げて応援してますからね~

今年も岩隈選手やマー君に会えるかな~☆
ノムさんにはもう会えないんですよね・・・ちょっと寂しいです










ちなみに今年は、1月31日(日)から
久米島へいらっしゃるみたいですよ~。
またしばらくは島全体が賑やかになりそうですね


もちろんその様子もしっかり
ブログでお伝えしていきますので
皆さんお楽しみに~☆
最後に過去写真より、
夏の海に想いをはせつつ・・・・・
こんなに穏やかで、青空が続くと
どこが海と空の境界線なのか
分からなくなりますよ・・・・・・


潮:小潮
風向:北
天気:曇り時々小雨
気温:16℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

