久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

新年度スタート!!

その他 2010/04/01

皆さま、こんにちはオノです

いよいよ今日から新年度がスタートしましたね
先程ニュースで、新社会人の皆さまが
テレビに映っておりました。

もちろん、私にもこんなときは
ありましたよ

初めて白衣を着たときは、ホントに嬉しかったなぁ
そして入職した4月は、毎日とっても緊張しながら
仕事をしていた事を、思い出します。

懐かしいなぁ・・・

それ以後は、毎年4月に新人さんが入ってくるので
4月はとっても忙しいイメージでした。

ダイビングの仕事を始めてからは、
新入社員が4月とは限らずに入ってきましたし、
しかも4月は、
世間の皆さまは忙しい=お仕事休めない=私たちヒマ

そんな方程式が出来ていました。
そのかわり、世間の皆さまがお休みの時は
毎日忙しく働いておりますからね

お仕事の種類によって、繁忙期や閑散期は
様々だなぁって、身をもって痛感しました。
それがあるから、社会が成り立っているわけですし。

・・・なんだか、また話がズレてる

てなわけで、早速お天気からどーぞ。
今日の天気
今日も久米島、良いお天気ですよ
時々雲も広がりますが、こんな青空も広がるので
とっても気持ちのいい1日です
ただ、明日からはまたお天気が崩れる予報・・・

あまり寒くならないことを願うのみです

そんな今日も、ここ数日と同様に
パソコンに向かってのお仕事でございます。

『今日もランチか』と思っちゃいました?
今日はちゃんとネタがあるんですっ

昨夜、いつもランチでお世話になっている
『IMENU風』のスタッフさんの送別会がありました。
送別会ではBBQをやるとのことで、
私たちスタッフも送別会に呼んで頂いたのです。

レストランのオーナーさんがやるBBQですからね
スゴイお料理が出てきたんです。
それがコチラ。
地鶏です
久米島地鶏、丸ごと1匹です

この地鶏の中には、ニンニクがた~っぷり
ニンニク~~~
ゴロゴロとニンニクが出てきます。

この地鶏、『ダッチオーブン』という
アウトドアで使われる大きい鍋で作られていました。
それがコチラ。
オープン!
具材を切って鍋に入れ、味付けをします。
その後、フタをしてその上に炭を乗せて、2時間待ちます。
中までしっかり火が通っており、ほんとに美味しかったんです

もちろん、鶏肉だけじゃないですよ!
このように・・・
焼いてますよ~
網でしっかり牛肉やソーセージやホタテなども焼き・・・
BBQならではの食材も、美味しく頂きました

そして、最後には沖縄らしい食材も登場!
マグロのカブト&カマ
マグロのカブト&カマです
BBQでカブト&カマを頂くなんて、とっても贅沢な感じ
美味しいお魚をいつも頂けるのは、ホントに有り難いことですね。

美味しい物をたくさんご馳走になり、
『昨夜は美味しかったなぁ』って思いながら
今日、写真を見ていて気付きました。

・・・料理の写真しか撮ってないっ!!

人物写真はチエちゃんとMちゃんのみ・・・
この2人、裏方さんです。
主役、撮ってない・・・

自分の食欲の強さにガッカリです・・・
写真がないので、イニシャルだけでも・・・

Kちゃん、Yちゃん、今までお世話になりました。
新天地でも頑張ってね~~~

さて明日は春季休業前、最後の営業日です。
久しぶりにお店の大掃除、頑張るぞ~~~

潮:大潮
風向:南南東
天気:晴れ時々曇り
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Comment

Archives