久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

あわもえ

その他 2010/05/09

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島のお空

かなり不気味な空模様です・・・・・

今日の天気

どーです、
このどんより空と青空の狭間。

午前中は、『台風か!?』と思うくらいの
雨で、外に出れない程でした

でも、お昼には青空が顔を出し
太陽サンサンで暖かい~

・・・・だったのに、昼過ぎには写真のようなお空。

うーーむ・・・・・
なんて変わりやすい天気なんだ・・・・

そんな不安定なお天気になっている今日は
事務仕事の日~

G・Wはバタバタしてましたからね
ここらでゆっくり、のんびり仕事しましょ~

あせらず、あせらず~

そして、恒例のランチなんですが
実は、いつもお世話になっている
レストランが改装工事のため、一週間ほど
休業するんです・・・・

なので、今日から一週間ほどは
外食orお弁当になりそうですね~

ま、たまにはいっか~

早速、今日のランチはコチラ~

ランチ

あ、誰ですか

『また中華行ってるよ』って思った方。

その通りですっ(←開き直った)

でもここの中華はお昼に行っても
夜に行っても、本当に美味しいんですよね~☆

ちなみにワタシは大体
お昼はこのセットを注文しちゃいます。

ランチ2

半ラーメン+半チャーハン+からあげセット☆

鉄板メニューですね
食べたい物が全てちょっとずつ乗っているってゆー
夢のようなセットですよ~。

そしていつもは、食後のコーヒーがあるのですが
今日は日曜日って事で、コーヒーが無かったんです
(なぜ日曜だけコーヒーがないか、は謎・・・)

食後のコーヒーが飲みたかったワタシは
コンビニへ立ち寄り・・・・・

ふと、お酒コーナーに目をやると
見慣れない泡盛ボトルが置いてある・・・・・

・・・・なんだこりゃ

これは!?

なんだこりゃー!

・・・・・・あわもえ??

あわもえ・・・・・

泡盛+萌え・・・・

泡萌え・・・・

新しい泡盛、その名も

『あわもえ』です

スゴイ~!面白い~~!!
時代背景がもろ出てる~
古くから飲まれている泡盛も
まさかのコラボレーション(て言うのかな?)

ちなみに近くで見ると・・・(※お店の方に許可もらってます)

あわもえ

カワイイ女の子とシーサー

そしてキャッチフレーズはまさに

『萌える泡盛』

だそうです

そのまんま

ちなみにこの女の子は、『もえちん』て
言うそうです。

・・・・なんでしょうね

ちんすこーと少しかけてるんでしょうか・・・・

考え過ぎでしょうか・・・・

何とも言えない疑問が残りますが
そんな『もえちん』に熱視線を送る男・・・・

じっくり

確かに面白いお土産になりそうですね~

普通の泡盛より少しお値段が高めですが
笑いは取れそうだし、中身はちゃんと泡盛なので
買ってみる価値はありそうです

だってこんな泡盛、見たことないですもん

しかも箱の中には『沖縄ガイドマップ』が入っているんですって~
『久米島のガイドマップ』ではないので
あまり関係ありませんが、そんな所もツボです(笑)

あまりの衝撃で、コーヒーを買い忘れそうでしたよ~
危ない、危ない・・・・

皆さんも、是非『あわもえ』お試しあれ~~

潮:長潮
風向:南南東
天気:豪雨⇒晴れ⇒曇り
気温:25℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives