久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月2日】の記事

トゥース!

ダイビング 2010/05/02

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は朝からスッキリしないお天気・・・・・・

今日の天気

むむむ・・・・・昨日の太陽はどこに~

ですが、そんな事で落ち込まないっ
今日も、皆さんと元気よく出港~~

まずは、こんな小さなお魚から・・・・

ガラスハゼ

小さい~本当に小さい~~
そして体、スケスケです
ちょこまかと動き回り、なかなか写真に
納まってくれないのですが
今日はキレイに写せましたね☆

そしてお次は、海のアイドル~

モンツキカエルウオ

今日のモンツキ君はとってもシャイなようで
近づくとすぐ逃げちゃうっ
そーーーっと・・・・
そーーっとね。

そしてそして、こちらは
面白い名前のウミウシ。

シモフリカメサンウミウシ

名前は『シモフリカメサンウミウシ』

カメさん・・・・

ウミウシじゃん!

と思いますよね。

確かに彼はウミウシです!!

He is UMIUSHI

でも~でもでもでも~

よーくみると、背中の模様が
ウミガメのように見えませんか・・・・?
(カブトムシのようにも見えますが・・・・)

そう、このウミウシは背中にウミガメのような
模様があるため、名前に『カメサン』が
入っているんですよ~

ためになったね~~~~(もう中学生)

ウミウシは色んな種類がいて
その中にはユニークな名前のウミウシもたくさんいます☆
名づけた人のセンスですね

そしてラストはやっぱり、会いにいっちゃう
ギンガメアジ~~

ギンガメアジ

ちょこっと顔を出してくれた太陽と
いい感じにマッチんぐ~~

やっぱり何回見てもいいっ!
毎日でも見たいっ!!

明日も行っちゃお~かな~
ゲストの皆さんが許してくれたら・・・・・(笑)

そんなゲストの皆さんと恒例の
集合写真はコチラ~↓↓↓

集合写真

謎のトゥース。

気付いたら、胸を張ってました。
気付いたら、人差し指立ててました。
気付いたら、遠くを見つめてました。(←これは間違ってる)

明日もトゥースな愉快な皆さんと
元気よく、楽しんできちゃいます~

潮:中潮
風向:南東東⇒南東
天気:曇り
気温:25℃
水温:23℃
透明度:25m
ポイント:シチューガマ・フィッシャーマンズコーナー・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives