久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月8日】の記事

今日気付く、母の日

その他 2010/05/08

皆さんこんにちは、チエです☆

明日は母の日ですね~
皆さん、もう準備はされました?

ワタシは今日、『明日が母の日』という事実を知りました。

!!( Д )゚ ゚

何をどう用意しても、明日には絶対間に合わない・・・・・。

でも、うちの母は、『母の日』と『母の誕生日』を
忘れると、必ず

『今日は母の日でした。覚えていますか?』
『忙しいと思いますが、覚えてますか?』

と、なんとも直球なメールを送ってきます(笑)

・・・・・ま、そんな母は娘の誕生日を
忘れるんですけどね( ̄ー ̄;

そんなワケで今年は『ロールケーキ&カーネーション』を
送ることにしました(間に合わないけど)

気持ちです、気持ちが大事なのです

さて、話は変わりまして
梅雨入りしたばかりの久米島・・・・
梅雨はジメジメするし、足元は濡れるし・・・・
憂鬱です・・・・・

そんな今日のお天気は~

今日の天気

めっちゃ快晴

なに、なに

もう

梅雨

終わったの?

昨日あれだけやる気出して豪雨にしてたのに・・・
頑張りすぎたので、中休みします?

バランスおかしいわっ!

中休みするにはまだ早いよ~

『あ~今日は晴れた~、梅雨の中休みかな~☆』

って言いづらいわっ!

だって梅雨入りしたばかりだからね。

と、お天気に突っ込みを入れてみましたが
やっぱり晴れは嬉しい

ただ今日は、お客様をお送りする送迎Day
ん~~こんな日こそ
ダイビング日和なんですけどね~

こればっかりは仕方ありません。

そしてお客様がお帰りになった店内は
ガラーーーーーン・・・・・

淋しい・・・・・

そしてまたネタを探す日々が始まるのね
とりあえず今日のランチを載せておきましょうっ。

カツカレー

今日はカツカレーでした~
それはそれは、絶品でした~
カツのボリュームも、ハンパないですよ~・・・

お腹いっぱいになったら
午後も、お店の片付けをしたり
事務仕事をちまちまっとしながら
あっと言う間に穏やかな1日は
過ぎていくのでした~

では最後に、G・Wの勲章(?)を
お見せしたいと思います~

写真では分かりずらいかも知れませんが・・・・

日焼け後

手首から先が黒い~~っ
何度みても黒い~~~っ(←当たり前)
どんなに日焼け止めを塗っても
どーーしても手の甲だけは焼けちゃうんですよね~

ちなみにこの不自然な形の日焼けを説明すると・・・・・

説明

こんな感じです。
非常に残念な日焼け後です。

今、うちのスタッフは全員
手の甲だけ、異常に黒いでーす。

あ、戸田さんは顔も真っ黒になってましたけど。

恐るべし、沖縄の日差し~~

侮るなかれ、沖縄の日差し~~

皆さんも十分、気を付けましょうっ。

潮:長潮
風向:北東
天気:快晴
気温:26℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives