久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月20日】の記事

ダイビング日和

ダイビング 2010/05/20

皆さま、こんにちはオノです

今日の久米島、気持ちのいい青空が広がってます。
今日の天気
もう夏です
お店の中で動いていたり、ちょっと外に出たりしたら
汗だく

暖かいのは嬉しいけど、あまりに暑すぎるのは
ちょっとなぁ・・・

なぁんて、贅沢な悩みですよね

寒ければ寒いで、
『早く暖かくな~れ!』なんて
思っているのに。

と、なんだかんだ言っても
やっぱり『夏 LOVE』です。

そんな今日は、ご到着のお客様たちと
午後から1本、ダイビングに行ってきました

これだけ暑いですからね。
まさに・・・・

『ダイビング日和』です。

水温も26℃
今は5ミリのスーツに変えたんですけど、
と~っても快適~
ちょっと肌寒いなって時はフードベストを
着れば問題ナシですっ

そんな今日、水中で私たちを楽しませてくれたのはコチラ。
セナキルリスズメダイ
何処にでもいるこのスズメダイ
ちょっと小さめサイズがいっぱい群れていたんです。
みんなで遊んでいるみたいで可愛かったなぁ

そして、隠れているようで隠れていないコチラ。
ゴシキエビ
いつも長~い触角が
穴から出ちゃっているんですよね~
だから、意外と見つけやすかったりします

他にも泳ぎ去るアオウミガメを眺めたり、
穴から顔を出すモンツキカエルウオを激写したり・・・

と~っても楽しかったです

そんな今日のお客様をパチリ
船の上にて
Mちゃん、Aちゃん、Mちゃんの3人です。
みんな思い思いに楽しんで潜ってたね

明日もよろしくお願いします~~~☆

さて、明日も天気予報も晴れマークだったし
ポカポカ陽気の下、楽しんできま~す

潮:小潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:29℃
水温:26℃
透明度:20m
ポイント:フィッシャーマンズコーナー

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives