久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月6日】の記事

梅雨入り宣言!

ダイビング 2010/05/06

皆さんこんにちは、チエです☆

とうとう・・・・

沖縄県、とうとう・・・・

梅雨入りだそーでーすっ

うんうん、なんだかそんな雰囲気プンプンしてました。
だって、週間天気予報を見ても
ずーーっと雨マークなんですもん

梅雨か~

もうそんな時季なんですね~

大体梅雨明けは一ヶ月後くらいなので
夏まで一ヶ月って事か~

相変わらずいつも思いますけど

早っ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ

もう夏がくるのか~

やっぱり夏が一番好き!
夏はイベントもたくさんあるし
夜空もキレイだし(天の川を初めて見たのは、久米島です
楽しい事、盛りだくさん
今か今かと、夏が待ち遠しいですよー。

さて、そんな梅雨入りした本日の久米島は・・・・・

今日の天気

梅雨入りしましたが、午前中は気持ちのいい晴れ
夕方からパラパラと雨が降ってきましたが
ダイビング中は気持ちよく、潜れたそうです

・・・そうです?

そうです・・・・。
今日は戸田さんが海に行きました
ワタシはお店で、皆さんが帰ってくるのを
首をながーくしながらのお留守番~

帰ってきてから、皆さんの海の話を聞いたり
撮った写真を見るのが、楽しみなんですよね☆

今日はどんな出会いがあったのかな~??

早速カメラを覗くと・・・・・

あ、またこの子撮ってる~

アカテンイロウミウシ

どーやらうちのSTAFFは全員
このウミウシが好きみたい(笑)

誰がカメラを持ってても、この子がいると
必ずカメラに納まってるもんね

色合いが鮮やかで、いい被写体だしね☆

その他にも、割りとよく見かけるこの子~

シライトウミウシ

めずらしくっても、めずらしくなくっても
キレイなものはキレイ
何度出会っても、必ず写真撮っちゃいます

だからお店の写真倉庫の中には
この子の写真がたくさんあったりします・・・・・(笑)

さらにさらに、この子は何者~

ヒラムシ

初めてお目にかかります。
色々調べてみると、ヒラムシの仲間みたいです。
ヒラムシって本当にカラフルなお仲間が多いな~。

この色合い、斬新過ぎるわ~・・・・

・・・・・レディーGAGA様くらい斬新~(←例えも斬新)

その他、地形を堪能したり~

穴

青がキレイだね

ここのところ、お目にかかる事が出来なかった
ギンガメアジさんにも会えたそうですっ

ギンガメアジ

群れが少しずつ増えてる気がしますっ!
これから夏に向けて、どんどん増えていくのかな?
楽しみ、楽しみっ

お、ホソカマスさんも出てきて
夢のコラボレーションです☆

コラボ

ギンガメアジがちょっとかすんでますが

そんなホソカマスは、今日もキレイに
並んで皆さんの前に・・・・

ホソカマス

みんな同じ顔で並んでる~~(そらそーだ)

そして段々近づいてきて・・・・・

近づいて・・・・

ちか・・・・・・

近い・・・

近い。

近づき過ぎ・・・・

こんなにアップで撮ったら、余計なものも
写っちゃう~

ワタシだったらこんなアップ耐えられない~・・・・

今はカメラの画像も鮮明だしっ

『ワタシ達、毛穴ないからアップも平気!』

なんてね。

やかましいわっ。

・・・・・・・失礼しました。

そんなこんなで、今日は小さな生き物から、
群れまで、幅広く遊べたみたいですね~

最後は、満足のピース☆

ピース

明日ものんびりゆっくりと行きましょう~~

宜しくお願いします☆

潮:小潮
風向:南よりの東や西
天気:晴れのち曇り時々雨
気温:29℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:トンバラザシ・シチューガマ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives