久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月14日】の記事

カメ・カメ・カメ♪

ダイビング 2010/05/14

皆さま、こんにちはオノです

早速ですが、今日のお天気からどーぞ。
今日の天気
雲いっぱいの空。
町の中も暗いです

今日は1日中雨降り
ここ数日、良いお天気だったので
その分の雨が、一気に降った感じです

梅雨ゾラさん、そんなとこでサービス精神
出さなくてもいいのに・・・

しかも午前中は、北よりの風が吹いていたので
寒~~~い
午後からは風が東に回ったので、
朝の寒さと比べたら少しマシになったかな?

結局は、日中の気温が20℃を越えませんでした

そんなわけで、久しぶりにちょっと肌寒い
1日となりました。

でもでも、今日も元気に海に行ってきましたよ~
昨日からご参加のNさんとご一緒させて頂きました。

久しぶりに南側へGO

南側にも、こ~んなステキな地形ポイントがあります。
地形1
 ※写真提供 Nさん※
空が雲で覆われていても、水中から見た
水面はと~っても明るく見えます

他にもコチラ。
男岩
通称『男岩』
何故、男岩かというと・・・・

男性のシンボルに似ているってことです。
『どこがどうで・・・』とか詳しく書く事は
控えさせて頂きますので、
皆さま、ご想像くださいませ

そして、お次は『赤鉄塔』で潜ってきました。
ここのポイント、かなり高確率でカメに遭遇できます
今日もこ~んな近くで激写
アオウミガメ1
 ※写真提供 Nさん※
しかもこの子、かなり肉厚のカメさん。
アカウミガメ並みの大きさでしたからね

他にも
アオウミガメ2
 ※写真提供 Nさん※
す~~~~っと、水面に向かって泳いでいくカメさん。

あっちを見るとカメ。

こっち向くとまたカメ。

ちょっと泳ぐとまたまたカメ。

と、トータルで5~6匹と出会えたかしら

なんて贅沢なポイントなんでしょう~~~
カメ好きな方にはたまらないポイントですね

ま、私もそのうちの1人ですけど・・・

午後は、神戸からお越しの
ダイビングショップ『あわーず』さんご一行様に
戸田さんがご一緒させて頂きました。

の~んびりとトンネル通ったり、
フカフカのイソギンチャクに包まれている
この子ともご対面
セジロクマノミ
ちょこっと顔を出した感じが
と~ってもCUTE
クマノミは『癒しを与える魚ナンバー1』ですっ
(勝手にランキングしちゃいましたけど、何か?)

そんなわけで、雨にも負けずに今日も
楽しく潜ってきました。

皆さま、明日もよろしくお願い致します~~~☆

さて、明日も天気予報は雨・・・
ただ、風向きは変わるのでちょっとは
暖かくなるはず

明日も楽しく潜ってきま~す

潮:大潮
風向:北東⇒東北東
天気:雨
気温:19℃
水温:24℃
透明度:20~25m
ポイント:キャニオン・赤鉄塔・親子岩

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives