久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月29日】の記事

雨にもマケズ

ダイビング 2010/05/29

皆さま、こんにちはオノです

今日は朝から雨降り
今日の天気
昼間なのに、暗~い
『止んだ~』と思っても、すぐにザーーーー

結局、朝から夕方まで1日中降ってました

しかも今日は南風なので、暖かいというか
湿気でムンムンしています

雨も大事なのはわかるけど、
早くカラッと晴れて欲しいですね

さてそんな今日ですが、雨にもマケズ、
潜りに行ってきました

お客様は、地元民のYさん・Oさん・Sさん。

3名様は同じ職場の方々で、
Yさんはファンダイビングでチエちゃんがご一緒に、
Oさん・Sさんは体験ダイビングで、私がご一緒
させて頂きました。

水中はどうだったかしら?
写真を見てみると・・・
群れ群れ~
た~くさんの魚が群れております
雨でも、水中は関係なしに楽しめるのがイイですよね

そして、ファンダイビングチームは
こんな子を発見!
キャラメルウミウシ
『キャラメルウミウシ』です。
何とも美味しそうな名前・・・
色といい大きさといい、ナイスなネーミングですね

そして、水中で皆さまご一緒にパチリ
水中集合写真
Oさんは初めてのダイビング、Sさんは2回目のダイビングですが、
お2人とも、と~ってもお上手でした

お天気も悪く、海もベストコンディションでは
ありませんでしたが、それでも
『ダイビングにハマる人の気持ち、わかりますね~』と、
おっしゃっておりました

Oさん、Sさん。
これをきっかけにぜひ、ダイビングを
始めてみてくださいね~~~

そして、陸上でも皆さまをパチリ
集合写真
決まってます

また、ご一緒に潜りましょうね~~~☆
Yさん、明日もよろしくお願い致します~。

さてさて、明日も海ですよ~~~
雨は止む予報ですが、海は荒れそうな予報・・・

あまり大きな影響が出ないことを祈るのみです(>人<*)ォ願ぃ…!!!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚おまけの話゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆
今日お客様とお話をしていた時に、
今話題のラー油の話になったんです。

石垣島にも有名なラー油がありますし、
もちろん、久米島にも久米島産のラー油があります。

ふと『あの桃屋のラー油が食べてみたいんですよね~』と
話していたら、お客様が

『えっ、〇〇で売ってましたよ』との
情報をGET
でも、売り切れている事もあるらしく、
午後、出かける用事があったので
ついでに教えてもらったスーパーに
ダメもとで行ってみると・・・
GET!
ありました~~~

まさか、久米島で手に入るとは思ってもいませんでした
しかもまだ入荷したばかりだったのか、
たくさん置いてありました

『久米島もあなどれないぜ
と思った午後のひと時なのでした。

潮:大潮
風向:南東⇒南南西
天気:雨
気温:26℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives