久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月7日】の記事

梅雨らしいお天気

ダイビング 2010/05/07

皆さま、こんにちはオノです

昨日梅雨入りした久米島ですが、
早速梅雨らしいお天気の今日です。
今日の天気
雨です
午前中は豪雨
午後から少し落ち着きましたが、今日は1日雨降り。

しばらく天気予報は曇りと雨マークばかり
お洗濯物も乾きにくくなるし

仕方ないと分かっていても、やっぱり太陽が恋しくなります。

さてさて、雨降りのお天気でしたが、
『雨なんて気にしません』ってな感じで
元気に海に出かけて参りました

水中はとっても快適~
水温も24℃まで上がってきたし
どんどん暖かくな~れ

出会えたのは、まずはコチラの子。
ヒレナガヤッコ
え~、尾びれが写っておりませんが、気にしないで下さい。
普段はビュンビュン泳ぎ回っているのですが、
今日は穴に隠れている事が多かったなぁ。

身体の半分だけ縞模様ってところが
とってもオシャレな感じです☆

そして、仲良く連なって泳いでいたコチラの2匹
イソマグロ
しかも、目の前を通り過ぎて行ったかと思えば、戻ってきたり。
その後、同じ場所に戻ってくるとまだ同じところで泳いでいたり。

きっとお気に入りの場所だったのかしら?
いつもはすぐに通り過ぎてしまうけど、
今日はゆっくり見る事が出来ました。

そのわりには、イケてない写真でスミマセン

続いて、ふと壁穴にライトを向けた時・・・
ヒトヅラハリセンボン
『チラッ』とこちらを見つめる視線を感じました。
クリクリのおめめがと~ってもCUTE

隠れているのに、邪魔してゴメンネ~~~

そして、久しぶりにこのサンゴも堪能
リュウキュウキッカサンゴ
いつ見ても、見応えありますね

そんなわけで、雨なんて気にせず今日1日、
海を楽しんできちゃいました
雨降りを気にせず楽しめるって、ステキ
やっぱり、ダイビング『好き』です

さて、明日からはしばらく海はナシ
久しぶりに大掃除だ~~~

潮:小潮
風向:南南西⇒北東
天気:雨
気温:26℃
水温:24℃
透明度:20~25m
ポイント:ウーマガイ・シンバル・イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives