久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月10日】の記事

ついに・・・

その他 2010/05/10

皆さま、こんにちはオノです

昨日お休みだったんですけど、

ついに・・・

禁断の・・・

あの子に手を付けちゃいました

『ドラクエ6!!』

GW前のブログでは、『ドラクエ9をGETした!』と
お伝えしていたのですが、
実は、久米島に戻ってくる前にお兄ちゃんから
『これ、やるよ』と
『ドラクエ6』を貰っていたんです。

どっちからやろうか、
(こんなことですけど)すご~く真剣に悩んだのです。
結局は、『ドラクエ9』に『すれ違い通信』
とかあるけど、久米島ではきっと『すれ違い通信』が
出来ないだろうと思い、結局1人でも楽しめるであろう
『ドラクエ6』からスタートしました

やっぱり、ヤバイですドラクエシリーズ

ハマっちゃいますね

ただ、あんまり長い時間やらないようには
気を付けております。
じゃないと私の場合丸1日、
ドラクエで終わる日もありそうなので

でも・・・

今日も早くやりた~~~~いっ

スミマセン、仕事中でした
気持ちを切り替えなくてはっ

さてさて、早速今日のお天気からどうぞ。
今日の天気
ちょっとお空は明るいですけど、
雨です

朝はかなりの豪雨でした
お昼過ぎまでず~っと降り続いていましたが、
15時過ぎからは止み、太陽も顔を出してくれました

昨年は梅雨に入っても雨があまり降らず、
カラ梅雨なんて思っていましたが、
今年はよ~く降ります
でもいっぱい降れば、毎年夏の問題になる『水不足』の心配も
いらないかもしれませんしね

雨が続けばいい事もあるわけだし。
今はガマンガマン

そんな今日、お客様はいらっしゃいません
なので、ブログのネタ探しに外へ

・・・と言っても、この雨模様ですからね。

そんなときはいつものこのネタで
お許しくださいm(。-_-。)m

そうです、ランチ~~~
今日はお店の近くの『亀吉』さんに行ってきました。

何気に私、ランチで行くのは初めてだったんです
ランチメニューもありますし、通常メニューからも
オーダー出来るんです。

まず、通常メニューからコチラ。
しょうが焼き定食
『しょうが焼き定食』
お刺身もついてちょっとお得感があります

そして、ランチメニューからコチラ。
タコライス
『タコライス』
ものすごいボリュームで、お腹がはちきれそうでした
タコライスはもちろんですが、
何気に美味しかったのが、右下にある『冷製スープ』

今まで『冷製スープ』って、あんまり飲んだ事が無いんです。
だって、高級なお店で出してるから(←勝手な想像ですが)
なのに、久米島で飲めるなんて
ちょっとビックリでした

美味しかったなぁ

いつものランチも大好きですけど、
たまに食べる外のランチでも
いろんな発見があって、イイですね

明日はどこに行こうかなぁ~?

考えるだけで幸せになれるオノなのでした

潮:中潮
風向:西北西⇒北西
天気:豪雨⇒晴れ
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives