久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月19日】の記事

あつぅ~~・・・・・

その他 2010/05/19

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島、夏日となりました~

今日の天気

あつぅ~~・・・・

あつぅ~~・・・・

この言葉しか出てきません~

でも、やっぱり沖縄はこうでなくっちゃ!
今年は暖かくなるのも遅かった事ですし
しっかり暑さを堪能しております

とりあえず、暑い時は~・・・

アイス

アイスでしょ~

ちなみにこれ、昔懐かしの
『ホームランバー』です。

イチゴチョコチップ味という
現代的な味にアレンジされてます。(←どこが)

昔はバニラしかなかったのにね~

冷たい~美味しい~☆

さてさて、決してサボっているワケでは
ありませんよ・・・・A´ε`;)

アイス食べて、体をクールダウンし
冷房を使わない・・・・・

エコです。

これもきっと立派なエコです。

さて、そんな真夏日の今日は
リピーターのKさん&Cちゃんをお見送りする日です~

空港に行く途中、『琉球ガラス』を購入したい!
って事で、販売しているお店
『瑠璃蛍』に寄ってきました~

カワイイグラスがたーくさんあって
見ているだけでも、とっても楽しいです☆

Kさん達もお気に入りのグラスを購入~。

ちなみに外にはこんなカワイイ小さなテラスが☆

休憩所

ゆっくり休憩したくなっちゃいますよ~

ま、暑すぎて全然座ってませんけどね・・・・・

その後、空港へ~

お見送りは本当に淋しいです~・・・・

また遊びにいらして下さいね~☆

その後、お店の用事やら事務仕事をちまちま・・・・

ちまちま・・・

ちまちま・・・・

していると、マリンテラス(当店所在のホテル)の支配人が

『チエちゃん、これ知ってる!?』と新聞を・・・・

ん?

んん!?

おぉーーーこれは・・・・・

ホントーーーーーーー!?

新聞

久米島に、国内最大のサンゴの群集が
見つかったそうですーーーーー

正確には
『ミドリイシ属のサンゴ群集』は国内最大だそうです。

さすが久米島っ

何か秘めている島だとは前々から思っていましたが
まさかこんな大自然を海中に抱えていたなんて・・・・・

これから色々な調査が行われ、
保護活動が行われるそうです。(新聞談)

うん、うん

これは守っていかないとっ

サンゴの白化現象やオニヒトデの増加など
最近の海のニュースは悪い事ばかり・・・・

正直、胸が詰まる思いでした

でも、今回のこのニュースは
まだまだ元気なサンゴの群集があったって事!

それが、なんと久米島にあったって事!!

こんな明るいニュースはないです

大切に、たいせーーーつに
見守っていきたいですね・・・・・・

サンゴ群集

※沖縄タイムスの写真より

潮:中潮
風向:南南西
天気:快晴
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives