久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月30日】の記事

Kiss☆

ダイビング 2010/05/30

皆さんこんにちは、チエです☆

相変わらずお天気の悪い久米島ですが
今日もどんよりどよよん・・・・・

今日の天気

どよよん。って誰が言い出したんでしょうね。
なんか分かりませんが、テンション低くなる言葉ですよ。

どよよん・・・・・

どよよよよよ~ん・・・・・(←やめなさい)

さて、そんなどよよ~んなお天気ですが
水中は流れもなく、気持ちいい~~

風は北風のため、久しぶりの南側っ

久しぶりに入ると、ドキドキする~

何か変わってるかな・・・・
新しいお仲間がいるかな・・・・
いつもいたあの子はいるかな・・・・

・・・・迷わないかな・・・(←それが一番心配。)

でも心配ゴム用ご無用でした!
変わらずにいてくれるこの子☆

カクレクマノミ

えぇ、カワイイですよ。
カワイイなんて、分かりきってますよ。

でもスレートに書いちゃいますよ。

『カワイイですよね~

そして、題名にもあります『Kiss』
まずはコチラをご覧下さい~

クマノミと卵

真っ黒なクマノミさん
このクマノミさんの横に見える
オレンジのツブツブ。

実はこれクマノミの卵なんですよ~
このツブツブ1個1個に
小さな命がつまってるんです

そして、お母さんクマノミは
愛しそうに・・・・・・

Kiss

Kiss

実はこれ、卵に新鮮な水を送り込む作業なんです
卵がしっかり育ちますよーに・・・・って
願うように、お母さん(お父さんもやるよ)は
せっせと卵をつっつきながら、水を送り込みます

胸キューン・・・・・

この胸キュンエピソードをお客様に
伝えようとしましたが
お客様はとなりについてるエビに夢中でした・・・・

さてさて、その他にも
青の世界に吸い込まれてきましたよ~

地形

うーん、美しい・・・・

水中って迷路みたいになってるな~って
つくずく感じます

元々人間が住む世界じゃないからか
海に入った瞬間、迷路に入りこんだみたい~

迷路

まさに『ラビリンス』って感じ(←英語にしただけだね)

この不思議な空間がまたダイビングの
楽しさでもあるんですけどね☆

はぁ~今日も1日よく遊んだ~~

さぁ~明日も1日よく遊ぼう~~

潮:大潮
風向:東北東⇒東南東
天気:曇り時々雨
気温:26℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:ガラサー山沖・キャニオン・親子岩

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives