久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月13日】の記事

自然治癒?

ダイビング 2010/05/13

皆さんこんにちは、チエです☆

一週間ほど前から、唇の付け根(あってる?)が裂け
家にあった塗り薬をずっと塗っていたんですが
全然、治らないっ

痛いよ~

薬効かないじゃんか~

口裂け女になっちゃう~(←懐かしっ)

やけくそ(?)で昨日は塗らずに寝たら

朝、治ってました。

・・・・・・・・

薬、違ったみたい。

我ながら、ビックリしました。
自分の身体とはいえ、かなりのテキトーぶり・・・・・
ゴメンネ、自分・・・・

・・・・でも、治ったからいっか。(やっぱりテキトー)

痛いのが治って絶好調な今日!
お天気も絶好調にいいですよー

今日の天気

『梅雨の中休み』真っ只中~~。
雲は多めですが、ポカポカ陽気で暖かい~。

そんな今日は、静岡からお越しの
Nさんと共にレッツゴー!

沖縄ヘビーリピーターのNさん
でも久米島は今回が初めて!との事

こりゃ~是非、久米島らしい海を存分に
味わって頂かないとーーーー

って事でまずは、ドロップオフに
ジャーーーーンプッ!!

いきなり大きなイソマグロが悠然と
ワタシ達の前を通り過ぎていきましたっ!

ひゃ~大きかった~~っ

今日は透明度もよく、海は青く
とーーっても気持ち良かったですよー

そしてドロップオフを自由に
泳いでいると、何やらBigな物体が・・・・・

メレンゲウミウシ

巨大メレンゲウミウシ~
おっきーーーーーぃっ
10cmほどはありましたーっ

あぁ~こーゆー時
タバコの箱を隣に置きたいっ!
とりあえず、指で大体のサイズをお察し下さい・・・・

カワイイはずなんですが・・・
キレイなはずなんですが・・・

大きくて、ちょっと不気味でした

ドロップオフでお魚と戯れた後は
地形を楽しむ探検ダイビングへ~

入口

これ、入ってきた入口です☆

神秘的~~

穴の中から見る景色って
きっとお魚かダイバーにしか
味わえない景色ですよね~

そして出口は、真上にどーぞー

出口

光に吸い込まれる~~~・・・・・

・・・・なんて、ロマンチックに浸っていると
岩に頭をぶつける可能性大なので
しっかり上を見ながら上がりましょうね(笑)

そして最後は、やっぱりこの子たち~

今日のギンガメ

・・・・・・ドコ?

いやはや、今日は強めの流れがあり
ギンガメアジさんとの距離が全然縮まりませんでした

ちょっと近寄ると、ちょっと逃げる・・・みたいな。
でもちょっと待ってると、近づいてくる・・・みたいな。

ん~~ギンガメアジのいけず~~。

写真は全然ですが(ホントだね)肉眼では
こんな感じで見えてますっ!

イメージ

イメージです、イメージ。

ホントですよ、ホントに肉眼ではこんな風に
見えてるんですっ

明日はもうちょっと近づけるかな~?
少しずつ距離を縮めて、いつか狙うぞ、大接近っ

明日もお楽しみに~~

潮:大潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:25℃
水温:24℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ・エビ穴・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives