久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月15日】の記事

瞳がダイヤモンド

ダイビング 2010/05/15

皆さま、こんにちはオノです

今日も分厚い雲に覆われた1日でした。
今日の天気
午前中はパラパラッと降っていた雨でしたが、
午後からは、本格的に降り始めました

もう、雨、イヤ・・・
まだ2日続いただけですけど、
雨にうんざりしています

やっぱり太陽が好き
早く顔を出しておくれ~~~~~~

さて、そんな今日も元気に
海へレッツゴ~~~

久しぶりにお会いしたコチラ。
ハダカハオコゼ
写真では分かりずらいのですが、
目がキラキラのハダカハオコゼさん。

私がダイビングを始めて間もない頃、
ファンダイビングの時に、
担当ガイドさんがハダカハオコゼを
紹介してくれたんです。
その時『瞳がダイヤモンド』って
ガイドさんがスレートに書いたんです。
私は目を見て感動したと同時に
松田聖子の歌が頭に流れてきました。

あ~、泣かないでメモリー

知ってる人、大勢いるはずです

なので、ハダカハオコゼを見るたびに
いつも松田聖子の歌が頭の中で流れてます

続いて、この子も激写
ハマクマノミ
こうやってイソギンチャクに
囲まれていると可愛いけど・・・
ちょっと攻撃的なハマクマノミ

可愛いから思わず、指を出してみたくなりますが、
パクパクされる事もあるので、
皆さま、お気をつけくださいね

そして、記念ダイビングもありました~
Nさん

Nさん、200本おめでとうございま~す!

これからも楽しいダイビング、い~っぱい
続けてくださいね~~~☆

今日の午前中にご参加の方々をパチリ
集合写真
昨日からご参加の『あわーず』様ご一行様と、Nさんです。
皆さま、今日は生憎のお天気でしたが
またぜひ、久米島に遊びにいらしてくださいね~~

午後からは、また新たに3名のお客様が加わり、
久しぶりにスタッフ3人揃って海へGO

写真はありませんが、特大ロウニンアジや特大イソマグロ
そして特大ゴシキエビなどなど・・・
大物三昧で楽しんできましたよ

雨が降っても、やっぱりダイビングは楽しいっ
今日も楽しかったなぁ

さてさて、明日も予報は雨・・・
風もちょっと強まる予報・・・

島の天気予報は当たらない事もあるし
予報が覆されることを祈ります(>人<*)ォ願ぃ…!!!

潮:大潮
風向:東
天気:雨
気温:21℃
水温:23~25℃
透明度:15~25m
ポイント:シチューガマ・ナングチモドキ・漁礁

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives