久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月27日】の記事

時代の流れ

ダイビング 2010/05/27

皆さんこんにちは、チエです☆

映画 『座頭市 ザ・ラスト』観たいです~(いつもだけど、突然ね)

ステキな俳優さん達がたくさん出てるし
ラスト・・・なんて言われたら
こりゃ、観とかなきゃって思いますっ

そういえば、座頭市って元々
『勝 新太郎』さんがやってたんですよね。

名優だったんですよね

・・・・・・よね?

実は、正直よく知らないんです・・・・

テレビではよく映像が流れる
勝 新太郎さんや、石原 裕次郎さん

ご活躍されていた時代を知らないので
いまいちよく分からず・・・・

時代が流れるとは、まさにこーゆー事ですよねー

逆に、ワタシくらいの世代がよく知る
惜しくも亡くなってしまわれた名優さん達を
今の若い子達は知らないんだろーなー・・・・
なんて、しみじみ

ワタシくらいの世代だと、例えば~・・・・

逸見さんとか(名アナウンサーですよね!名優じゃないけど・・・)

X JAPANのhideさんとか(歌は今も愛されてますよね!名優じゃないけど・・・)

10代の子とか、知ってるのかな~?

こーやって時代は流れていくんですね~・・・・

しみじみ・・・・

あれ?

なんだかおかしな空気になっちゃった?(・・・そうだね)

では、気を取り直して今日の久米島の
空模様からいってみましょう~

今日の天気

今日も青空が広がる、素晴らしい天気です

風は弱い北風のため、涼しい風が通り抜け
ジメジメ暑くなく、清々しい暖かさで・・・・・・・

まさに、『快適』と言う言葉がピッタリ

そんな今日も、元気よく海へしゅっぱーーつ

太陽サンサンなもんだから
水中も気持ちいい~~

太陽

眩しい~~☆
太陽とマイナスイオンの両方を浴びちゃってます~

泳いでいると、お昼寝中の
カメさん発見っ

カメさん

なんか挟まってるみたい・・・・

・・・・出れるのかしら

じーっくり見ててもお構いなしに
半目で居眠り・・・・・

カワイイッ

そして移動中の、モザイクウミウシ☆

モザイクウミウシ

複雑な模様がステキですよね~
斬新なデザインです

昨日、今日と快晴に恵まれたSさんご夫妻

『とっても楽しかった~』とこの笑顔!

みんなで

そのお言葉だけで、もう十分ですっ!
この仕事やってて、良かったな・・・・。と思える瞬間ですね

またいつでも久米島に帰って来て下さいね

毎日お天気がいいと、もうこのまま
梅雨明けしちゃったんじゃないかと
思ってしまうのですが、週末はまたマーク

やれやれ、またジメジメが戻ってくるのか・・・・

お家に謎のキノコが生える前にお掃除しよ~

潮:大潮
風向:北東
天気:快晴
気温:27℃
水温:27℃~28℃
透明度:25m~30m
ポイント:トンバラザシ・フィッシャーマンズコーナー・親子岩

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives