久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年5月26日】の記事

急に。

ダイビング 2010/05/26

皆さんこんにちは、チエです☆

最近の久米島は、暑いっ

今年の春は暖かくなるのが遅いな。と
思ってましたが、
ここへきて急に暑くなってるっ

大丈夫か、地球っ!

暖かいのは嬉しいんですが
『急に』って所が心配・・・・・

急に頭痛がしても心配でしょ

急に腹痛がしても心配でしょ

急にダイビングがしたくなっても・・・・・

それは心配じゃないっΣヾ(゚Д゚)ノ

それは、大丈夫っ!

海を愛する者なら、当然の感情です

皆さん、潜ってますか~?

最近の久米島、最高に気持ちいいですよ~☆

お天気だって、こーーんなに

今日の天気

ひゃっほい、気持ちいい~

こんな日に、器材庫の掃除ばかりしていたら
もったいないっ!(←いや、大事な仕事よ?)

って事で、ダイビングへGOGO~☆

今日のお客様はリピーターのSさんご夫妻

失礼ですが、Sさんご夫妻はワタシの両親よりも年上。
でも、とーってもアグレッシブで
海を、魚を、すっごく愛されてて
本当に楽しそうにダイビングをされています

ワタシの両親は海が苦手で
ダイビングなんてもってのほかっ!

何度か誘ってもみましたが
首をタテに振りませんっ。
ヨコにも振りませんっ。
(それ、無視されてるね)

だからSさんご夫妻を見ていると、本当に
羨ましいと言うか・・・ステキと言うか・・・

うちの両親にも見てもらいたい位です(笑)

そんなSさんご夫妻、
久しぶりのダイビングって事で、
色々思い出しながら、ゆっくり行きましょっ☆

Sさんご夫妻

ぜーんぜん余裕な感じです☆

最初はドキドキされたようですが
潜っていくうちに、感覚を思い出されたようで
水中をスイスイ泳ぎ回ります~

キレイなクマノミ、代表!(←勝手に)
ハナビラクマノミも~

ハナビラクマノミ

ちょっと、真正面から撮っちゃったから・・・・
あんまりキレイさが伝わらないかも
知れませんが・・・・・

ハナビラクマノミの横の線って
繋がってないんですよね~

真正面からみると、よく分かりますね

そして、いつもワタシ達の目を
楽しませてくれる、ハナゴイ達も元気ですよ~。

景色

いいね、いいね!
癒しの風景、満載ですよ~~

え?ハナゴイはどこだって?

え~っと・・・真ん中のムラサキ色のやつ・・・ねっ。

今日は何より最高だったのが、水温っ

なんと28℃!(ワタシのコンピューターではね)

きちゃった

きちゃった

夏の水温~!

もう6・5mmじゃ暑い~~

遂に3mmスーツかな~

3mmスーツを着ると、気持ちも夏モードになります

今年の夏は、どんな出会いがあって
どんな発見があるかな~~

夏、待ち遠しいっ

そんな気持ちにさせてくれる
暖かい1日でした

潮:中潮
風向:北よりの西や東
天気:快晴
気温:28℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ・イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2010年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Comment

Archives