こんにちは、イツミです![]()
まずは、今日の天気を~![]()
![]()
![]()
![]()


今日は、朝から昼すぎまで、分厚~い雲に覆われて
珍しくずっと雨が降ってました~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日は、昨日までご参加頂きました
「マレア」御一行様がお帰りの日…。
まるで、「帰らないで~」と久米島全体が
泣いているような雨…![]()
![]()
お客様をお見送りをさせていただくときは、毎度
寂しくなりますが、今日は天気もあってか、余計に寂しい~![]()
![]()
早いとこ、また帰って来て下さいね![]()
![]()
![]()
ちょっとセンチにお見送りをした後
今日はダイビングが無かったので、先日ブログにも書かせていただいた
パンダヤギの様子を、見に行ってきました~![]()
![]()
![]()
(そのときのブログはコチラ)
…というのも、実は「リゾートホテル久米アイランド」さんの
パンダヤギ、最近子どもが産まれたらしいんですっ![]()
![]()
![]()
パンダの子どもが、世間であれだけ人気ありますからね。
久米島のアイドル(?)、パンダヤギの子どももきっと
カワイイに違いないっっ![]()
![]()
…というわけで、見てきたパンダヤギがコチラ~![]()
![]()
![]()
![]()


そう、子どもは奥の子です。笑
ちょっといいのが撮れたんで思わず。。。![]()
![]()
気を取り直して、子パンダヤギ~![]()
![]()
![]()
![]()


ん~カワイイ~![]()
![]()
としつこく撮ってると…こちらをチラ見。


うわ~、ナナメ45度のキメ顔!!
これ、自分のこと、カワイイってわかっている顔だね。笑
まぁ、カワイイから許そうか。
でも、その後の立ち姿。。。


結構、足、長いね。。。
今日も1日、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:大潮
風向:コロコロ変わる風向き
天気:雨のち曇り
気温:20℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


昨日までの北風が、東風に変わり
お日様も出てたこともあってか
暖かくて過ごしやすい1日でした![]()
![]()
そんな今日は、ダイビングはお休み~![]()
![]()
普段、お世話になっている車の洗車をしたり
お店の掃除をして、明日からまた気持ち良く
海に行けるように、バッチリ準備しましたよ~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
さてさて。
話は変わりまして、突然ですが・・・。
みなさん・・・
沖縄では1月から、桜が咲くんですよ!!!![]()
![]()
知ってましたか??
久米島に来て1年も経たない僕は、
まだ久米島で桜を見ていないので、どうにも信じられず・・・。
久米島の有名お花見スポット『だるま山園地』に
すでに桜が咲いているかどうか、見てきました~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
すると・・・。


ホンマに咲いてるー![]()
![]()
1月に開花してるって、スゴイ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
日本一開花の早い桜『寒緋桜』、とってもピンクがキレイ~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
とは言え・・・。


まだ「1分咲き」にも満たない「5厘咲き」くらいですけどね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
でもでも!!!
一足先に、春の訪れを感じる事が出来て嬉しい~![]()
![]()
これから、2月にかけて開花していくとの事![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満開になる頃が、楽しみです![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:東
天気:晴れ時々曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日に引き続き、今日も寒~い久米島でした![]()
![]()


ピューピューの北風に、この曇り空![]()
![]()
せめて、お日様が出てくれたらな~![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日も、ダイビングはお休み~。
事務仕事に勤しむ1日でした![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
何か、ブログのネタになる様な事は無いかな~。
・・・・・。
あ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そういえば![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
年が明けた今頃から、サトウキビの収穫が始まるという事を
つい先日、教えて頂いたところやった![]()
![]()
もしかして、収穫してるかな![]()
![]()
と、サトウキビ畑の方へ行ってみると


こーんな、ゴッツイ重機が![]()
![]()
![]()
作業の真っ最中![]()
![]()
初めて見る光景に、しばらく見とれてしまいました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
収穫作業は、着々と進んでいき
気が付けば、物凄い量に![]()
![]()


これが、製糖工場へと運ばれ
砂糖に変身するんですって![]()
![]()
一体、どれくらいの砂糖が出来るんかな~![]()
![]()
そんな想像をしている内に
重機の音が止まり、収穫作業が終了![]()
![]()
サトウキビ畑に目をやると


超スッキリ![]()
![]()
![]()
この光景を見て・・・。
僕は、ある事を思い出しました。
年越し前に、自分の坊主頭をスッキリさせるのを忘れてた!!
サトウキビを見習って!?今夜、丸坊主に刈ってこようっ!
潮:小潮
風向:北西
天気:曇り
気温:14℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
こんにちは、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あ、2018年初めての登場です![]()
![]()
![]()
今さらですが。
今年、マナよりも登場回数が少ないってスゴーイ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まぁ、今だけですけどね~
「イツミさん、今日のブログお願いしますね~![]()
![]()
っていうマナの
冷酷な魔女のようなキラッキラッでステキな笑顔は
常に発動準備万端ですので。。。
改めまして、2018年。
拙い文章ではありますが
日常の色々を、張り切って伝えていきたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致しますっ
まずは、今日の天気を![]()
![]()
![]()
![]()


昨日は、最高気温が23℃まで上がり
過ごしやすい、夏のような天気でしたが
今日は一転、冬に逆戻り~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
トッティ(戸田)からも
「寒いな今日、暖房入れよか。」
なんて衝撃発言が飛び出すくらい。。。![]()
![]()
そんな今日も、残念ながら、ダイビングはお休みなので
当店の制作物担当を拝命致しましたワタクシが
(勝手にその気になってます。笑)
先日仕上がった、NEWアイテムをご紹介したいと思いますっ
それがこちら。
ログ付け時に活躍すること間違いなし!?なスタンプ~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


この透明なプラスティックのスティック
イイカンジでしょ~
クリスタル、的な![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お店のロゴも![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


や~る~も![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


それから、各スタッフのも作りましたよ~![]()
![]()
![]()
![]()
(あ、ダイチの分は、インストラクターになってからね)
そんな、各スタッフのスタンプは
ご来店いただいて、実物をご覧いただくということで♪
・・・。
え?
今、見たい???
そんなに見たいの???
しょうがないなぁ~![]()
![]()
では、ご要望にお応えして!!
(茶番にお付き合いいただきありがとうございます。)
スタッフを代表し、トッティのスタンプの仕上がりを
ビフォーアフターでご紹介!!
というのも、トッティのスタンプだけは
以前から、お店に置いてあったんです。
かれこれ、10年以上前のモノらしいですが。
それがこちら。


うん、眼のカンジ、笑顔のカンジ、似てる~☆
…けど、なんか…違うような… ねぇ???
昔のトッティは、きっとこうだったんだろうけど…
今は… ねぇ???
という訳で、しっかりと現実に向き合っていただき
出来上がった今回の作品がこちら。


うん、シックリ。笑
輪郭は、正直に作らないとね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
この新しいスタンプ、ログ付けの時は、ぜひ押して下さいね~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今年はどんどん、どんどん
新しいモノ、コト、作っていきますよ~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ご期待下さい~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日も1日、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:小潮
風向:北北西
天気:くもり時々雨
気温:13℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


またまた、雨からのスタート・・・。
ですが、時折の止み間もあり![]()
![]()
![]()
たまーに、お日様が出てくる時もありました![]()
![]()
![]()
![]()
引き続きの南風効果により?
今日は、めっちゃ暖かかったです![]()
![]()
![]()
嘘の様ですが、半袖でも暑いくらいでした![]()
![]()
(単に、僕が暑がりなだけか。笑)
ダイビング日和な空気に包まれていますが・・・。
残念ながら、ダイビングはお休み~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潜りたい~っ、という気持ちに支配されつつありますが
事務仕事に勤しみました!
のハズだったんですが
海の事が気になっちゃって、気になっちゃって![]()
![]()
![]()
だって。
昨日からの南風により、島の北側のポイントが静かに![]()
![]()
![]()
![]()
この時季には、なかなか会いに行けない


ギンガメアジの群れや![]()
![]()
![]()


ドロップオフ際の魚たちに囲まれたい~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
と、妄想が膨らんじゃいますね![]()
![]()
![]()
そんな僕の傍らで
同様に心ここにあらずだったのかなぁ~、イツミさん!
「当店NO.1の秀才」らしからぬミスを犯してました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お店の資料として置いておこうという冊子。
パンチで穴を開けて~
「JiC久米島」と名前を書いて~
のハズが!!!
「JiC久米 鳥 」
オーノー!!!
「島」と書く機会は山ほどあって、「鳥」と書く機会は滅多にないのに
間違っちゃう不思議が発生しちゃいました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
イツミさんも僕と同じで、海が気になる病にかかってたに違いない![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
今日も平和な、JiC久米島なのでした![]()
![]()
![]()
潮:小潮
風向:南南東⇒北
天気:雨時々曇り
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


生憎の曇り空~![]()
![]()
ですが、午前中は昨日に引き続き
南風が吹いてたので、過ごしやすかったです![]()
![]()
でも、午後から一気に北風に変わり
とたんに肌寒くなりました![]()
![]()
さて。
いつもの様に、お天気写真を撮りに行こうと歩いていたら?
とってもキレイなハイビスカスが、一輪咲いていました![]()
![]()


キレイやな~と、思わず写真を撮っちゃいました![]()
![]()
・・・・・。
あれ??
よく考えたら・・・。
ハイビスカスって、暖かい時季に咲く花ですよね![]()
![]()
もしかして・・・。
昨日のポカポカ陽気をきっかけに、開花したのかな??
まー、半袖短パンでも暑いくらいだったしね!
なんて思いながら、車を走らせていると?
あらっ、ビックリ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


一輪どころか、いっぱい咲いてるー![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
(1枚目のハイビスカスとは、別の木です!)
これだけ咲いてるって事は!
やっぱり、昨日のポカポカ陽気がきっかけだったのでしょうー![]()
![]()
![]()
というのが僕の持論![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まー、真相は定かではありませんけどね・・・。
さぁ~て。
のんびりな2日間を過ごしたので
明日からは、ダイビングに行ってきまぁ~す![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:南⇒北北西
天気:曇り時々雨
気温:21℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆さんこんにちは、まなです![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から♪


ちょいと雲が多めな景色ですが・・・。
太陽さんの調子は、良好だった模様ですっ![]()
![]()
![]()
外を歩いていると![]()
![]()
![]()
![]()
「今日は、半袖で十分やなっ!」っと戸田さん![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
実際のところを確認~っ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「今日の最高気温は23℃まで上がってましたー!」っと伝えると![]()
![]()
![]()
![]()
「暑っっっ!」という反応![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
23℃を暑いと表現するのは、謎な気もしますが・・・。
ぷぷぷ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
戸田指数では、暑いレベルなのでしょう~![]()
![]()
そんな今日から、世間の皆さんはお仕事モードに突入されたようで・・・。


私たちは、遅ればせながらのお正月モード![]()
![]()
![]()
![]()
ひと時のまったりタイムとなりました![]()
![]()
ん???
お鏡餅と共にいるワンコは何かって?
今年は戌年という事で、お犬さんの被り物を頂きました![]()
![]()
へへへっ![]()
![]()
これがね~![]()
![]()
![]()
エキジット後の船上で被ると・・・。
暖かいのですよ~っ![]()
![]()
![]()
今は大事に飾っているのですが・・・。
毛糸の帽子のような存在として、当たり前に船上で被っちゃおうか![]()
![]()
![]()
![]()
絶賛悩み中~っ![]()
![]()
可愛いから、濡れちゃったらショックだな~ってねっ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな戌年の2018年・・・。
お正月早々、あんな事やこんな事が起こって、ミニハプニングが勃発中ーっ![]()
![]()
![]()
(たいしたことではないんですが・・・。私的にはね・・・。笑。)
・・・。
私、今年・・・、大厄ってやつらしいんですよ。
あんまり信じてなかったんですけどね。
色々起きると、やっぱり厄年のせいにしたいというかね。![]()
![]()
![]()
なので、海皇さんの![]()
![]()


美味しい「マグロのユッケ丼」を頂き、パワーをチャージして![]()
![]()
![]()
お正月気分を味わって、元気モリモリっっっ![]()
![]()
やっぱりご飯って大事![]()
![]()
ご馳走様でしたーっ![]()
![]()
若干のお正月モードも味わったので![]()
![]()
2018年も、頑張りまーすっ![]()
![]()
あっ、明後日には、厄払ってきます・・・。
潮:中潮
風向:南東
天気:曇りのち晴れ
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
「くりぼっち」って・・・
「たまごっち」の別バージョンで
スーパーマリオのキャラクター、「クリボー」を
自分好みに育成できるゲーム。
・・・じゃないの??
ちょっと欲しい、くりぼっち。
って思っちゃったじゃん・・・。
なんでもかんでも略すと、こういう誤解を招くんだよ・・・。
正しくは、「ひとりぼっちのクリスマス」
興奮を返して・・・。
こんにちは、イツミです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まずは、今日の天気を![]()
![]()
![]()
![]()


夏~!!な天気は昨日だけ~![]()
![]()
![]()
今日は、北風が強く吹いて冬に後戻り~
昨日から、最高気温が7℃も落ちたせいか
余計に寒いっっ![]()
![]()
そんな今日は、残念ながら、ダイビングはお休み~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ダイチもお休み~
クリスマスに何をしているんだか・・・
ん??
そういえば、お母さんに貰ったツリーを見るって
先日ブログで言ってたな・・・。
「くりぼっち」なのか?ダイチ・・・![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
はい、すいません。
ただ「くりぼっち」を使いたかっただけです。
・・・って、そうっ!!
世の中はクリスマスですよ~、クリスマス!!!
CHRISTMASと書いてクリスマス!!!
(だからどうした?)
久米島にいると、冬の訪れを実感するタイミングが遅いからか
「もう!?」な感じが、一段とスゴイ!!!
せっかくなので、久米島でどのくらいクリスマスを感じることができるのか
昨日の夜、島を探検してきました~![]()
![]()
![]()
THE・クリスマスなイルミネーションに![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


控えめだけど、ストーリー性を感じるものや![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


沖縄っぽい、シーサー×イルミネーションも![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


都会の豪華なイルミネーションには劣りますが
島ならではの、心がほっこり暖かくなるような
イルミネーションがありました~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
久米島×イルミネーション・・・
「クメイルミ」
これは、略しても伝わるね。笑
今日も1日、ありがとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
潮:小潮
風向:北
天気:くもり
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
早速ですが、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


雲が、うっすらありますが
今日は、昨日よりもポカポカ陽気でした~![]()
![]()
![]()
![]()
半袖で、1日過ごせるくらいです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな今日も、ダイビングはお休み~![]()
![]()
お店の大掃除の続きで、今日は主に
スタッフルームを掃除しました~![]()
![]()
さてさて。
普段、お客様にお見せすることのないスタッフルームには
常に健康を意識できる様、こんな張り紙があります![]()
![]()
![]()
![]()


1日の食事摂取量に関して
「何をどれだけ食べれば良いか」
分かり易く、見ることができます![]()
![]()
![]()
・・・が、しかしながら・・・
我々、男性スタッフ陣・・・
戸田さん ⇒ 食べ過ぎ
イツミさん ⇒ 野菜を食べない
ダイチ ⇒ 食欲おばけ(食べ過ぎの極み)
・・・・・。
・・・・・・・・・。
そりゃあ、この3人で港を歩けば、島の漁師さんに
「貴乃花部屋ならぬ、戸田部屋だね。」
って言われますよね・・・。
この張り紙の効果、出てないな~・・・。
最近、寒くなってきて
僕は、特に食べ過ぎてしまってるので![]()
![]()
![]()
改めて、食生活に注意しないとな~と思いました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『身体が資本』ですからね![]()
![]()
潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:22℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、ダイチです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まずは、今日のお天気から![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()


風も弱く、過ごしやすい![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
東寄りの風だったんで
昨日よりも、暖かい1日でした![]()
![]()
![]()
そんな今日も、ダイビングはお休み![]()
![]()
![]()
今日は、今後のJiC久米島について
スタッフ間で、色~んなお話をしてました![]()
![]()
さてさて。
話はガラッと変わりますが
昨日、僕の自宅にこんなものが届きました![]()
![]()


・・・・・。
何これ。
クリスマスツリーらしき、置物??
送り主は、誰??
心当たりが、全く無いのです。
謎が深まり、ちょっと恐怖すら覚えてきた所で
僕のスマホに、1通のLINEが![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
母「クリスマスツリー、届いたー??」
送り主は、どうやら僕の母だった様です。
ダ「届いたでー。」
ダ「ところで、これ何??」
母「あんた、どーせ彼女も作らんと1人でクリスマス過ごすんやろ!!」
母「そのクリスマスツリーでも見て、寂しさ紛らわしとき!!」
寂しさ紛らわしときって・・・。
これで??
有難い様な~、余計なお世話な様な~。![]()
![]()
![]()
そんなクリスマスツリーを、良く見てみると
何やら、裏にスイッチが!!
恐る恐る、そのスイッチをオン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
すると・・・。










予想以上に、キレイ!!
不覚にも、しばらく見入ってしまった![]()
![]()
![]()
一旦、冷静になって考えよう。
暗闇の中、これを1人で眺めるクリスマスって・・・。
母よ、余計に寂しくなりそうです![]()
![]()
![]()
でも、有難う![]()
![]()
![]()
潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ時々曇り
気温:19℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

