久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

なぜ今日・・・

ダイビング 2012/01/03

皆さんこんにちは、まなです

2012年、初ブログ~

ということで・・・

2012年の目標は、何にしよっかなぁー

『一回りも、二回りも成長する

この目標で、一年頑張りたいと思います

・・・・・・

体重を除く、目標ですよ

ということで、本年もよろしくお願いいたしますっ

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

今日は、ずーっと曇り空

北風と太陽の勝敗は、間違いなく太陽なのに

勝てる試合には、出場しておいで

太陽さん

しばらく、曇りや雨の予報が続いてますが・・・。

ヒロシ曰く、の『空振り』の日が続くと良いなっ

そんな今日は、島の南側のポイントで

元気に2DIVEしてきました

マダラエイや、ホワイトチップリーフシャークが

お姿を見せてくれたみたいです

うん

写真は、無いんですけどね・・・

えへへ(←笑ってごまかそうとする私)

そして、そして・・・

なぜ今日・・・

という出来事が

なんと、今日になってマンタ登場です

マンタちゃーん

昨日まで、あんなに血眼になって探してたのに~

もう一日・・・。

あともう一日、早く登場して欲しかった

会いたがっていた方々が、いっぱいいたんだよ・・・。

マンタちゃん

例の如く・・・

写真は、無いんですけどね

カメラを持って行っていない、ということです(←開き直ってるし)

ということで、

証拠写真は無いですが、出ちゃいました・・・

今日、久米島を出発された

兵庫県の『Dive Shop C.A.A.N明石店』御一行様

集合写真1

東京都の『I&I』御一行様

集合写真2

皆様、申し訳ございません

非常に残念でしたが、今回に懲りず

また是非とも、遊びに帰ってきてくださいね

次回こそ、マンタちゃんに会って頂けるはず

最後になりましたが、年末年始にご来店頂いた皆様

当店をご利用頂き、ありがとうございました

2012年も楽しく潜りましょうね

潮:長潮
風向:北北西
天気:くもり
気温:18℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:ガラサー山沖、トリノクチ

コメント (0)

太陽が出てくれると・・・

ダイビング 2012/01/02

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、曇りでしたが

午後から晴れました

やはり、太陽が出てくれると

この時季でも、暖かいですね~

そんな今日は、久米島ツアーのダイビング日程が最終日だった

兵庫県の『Dive Shop C.A.A.N明石店』御一行様

東京都の『I&I』御一行様

と、当店の『超ウルトラヘビーリピーター』御一行様

みんなで、3DIVEしてきましたよ

やはり、太陽が出てくれると

久米島の海は、毎回違う顔を見せてくれます。

まずは、真っ白な砂地での記念撮影

水中集合写真

太陽の恵みで、よりキレイに見えるサンゴ

サンゴ

太陽をバックに、サムライポーズ(?)を決めたり

サムライ

とても、気持ち良く潜ることができました

今回のダイビングでは、トンバラで大物を狙ったり

砂地や地形のポイントを楽しんでいただきました。

しかし、マンタ様やハンマー様が見れなかったのは

悔しかったですね

でも、例年に比べると

年末年始の天候は、良かったのでは

明日からも、まだまだ海仕事が続くので

引き続き、晴れてくれると嬉しいな~

僕が持っている、晴れ男パワーを

発揮するしかありませんね

・・・・・。

異論は、受け付けませんよ

潮:小潮
風向:北北東
天気:曇り後晴れ
気温:17℃
水温:22℃
透明度:20m~25m
ポイント:トンバラ、ハーフウェイ、タケンチ

コメント (0)

謹賀新年

ダイビング 2012/01/01

皆様、こんにちはヒロシです。

明けましておめでとうございます

今年も、どうぞ宜しくお願い致します

今日から、2012年がスタートしましたね

今年の干支は「辰」で、僕は年男に当たります。

インターネットで、調べてみると

『年男とは、節分の豆まき役とされる』

と、書いてありました。

・・・・・。

もっと、他にないんですかね

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、年明けから『晴れ』でしたが

まさかの曇りでした・・・

でも、たまに太陽が顔を出してくれたので

まだ、マシでしたね。

そんな、今年一発目の今日は

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

この時季は、大物が出る可能性が高いトンバラへ

2日連続で、マダラトビエイ様やバラクーダ様をGET

バラクーダ
※写真提供F様※

今日のマダラトビエイ様は、写真が撮れませんでした

さらに、イソマグロ様もGET

イソマグロ
※写真提供F様※

色々と見ることは、できましたが

マンタ様やハンマー様には、会うことができませんでした

諦めずに、トンバラへ通い続けたいと思います

そして、素敵な旗をご持参されていた

兵庫県の『Dive Shop C.A.A.N明石店』御一行様と

東京都の『I&I』御一行様と

当店の『超ウルトラヘビーリピーター』御一行様と

みんなで一緒に、今年初の集合写真を撮らせていただきました。

集合写真

なんとも正月らしい、素敵な一枚ですよね

やや、左寄りなのが気になりますが

ヨシと、しておきましょう。

正月を過ぎると、またまた水温が下がるため

ハンマー様や、ザトウクジラ様を見れる確率が上がります

早く、海からのお年玉を貰いたいと思う

今日この頃でした。

潮:小潮
風向:北北西
天気:曇り時々晴れ
気温:17℃
水温:23℃
透明度:20m
ポイント:トンバラ×2、キャニオン

コメント (0)

潜り納め

ダイビング 2011/12/31

皆様、こんにちはヒロシです。

いよいよ、2011年も終わりますね~

皆様は、やり残したことはありませんか

僕は、やり残しや悔いのない

1年を過ごすことができました

・・・・・。

って、特に思い浮かばなかっただけですが

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気は、昨日より回復してくれました。

去年のブログを見ていたら、最高気温が10℃だったみたいです

それに比べたら、今日の最高気温は18℃だったので

暖かいですね

そんな、潜り納めの今日は

島の南側のポイントで、3DIVEしてきました

僕は、昨日に引き続き陸番たが・・・。

さて、今年のブログは

これが最後となりますので

景気よく、写真をたくさんUPさせていただきま~す

まずは、アオウミガメ様~

アオウミガメ
※写真提供F様※

F様いわく、「ガメラ並みのデカさでしたよ

と、教えてくださいました。

・・・・・。

それは、デカすぎです

続いては、セナキルリスズメダイ様

セナキルリスズメダイ
※写真提供F様※

キレイに撮れていますね~

そして、イナセギンポ様

イナセギンポ
※写真提供F様※

このタラコ唇に、一目惚れしちゃいました

最後に、マダラトビエイ様

マダラトビエイ
※写真提供F様※

わかりますか

写真の真ん中に、うっすら見えますよね

僕も見たかった・・・・・。

今日の写真は、全てF様が提供してくださいました

ありがとうございます

最後の最後まで、お客様に頼ってばっかりです

明日からは、僕も潜る予定ですので

できれば、キレイな写真を撮ってきたいと思います

さてさて。

明日から、2012年がスタートします。

いつも当店をご利用していただいた、リピーターの皆様

久米島ツアーを計画していただいた、ダイビングショップの皆様

今年初めて、当店にお越しいただいた皆様

ブログを愛読していただいている、皆様

今年一年、大変お世話になりました。

また、スタッフの入れ替わりがあり

不慣れなスタッフが、お客様をお迎えすることが多かった1年になりました。

至らない点が多々あったなか、それを優しく見守ってくださった

皆様のお蔭で、今の当店があると思っております。

この場を借りて、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

今後もより一層、久米島を楽しんでいただけるように

スタッフ一丸となって、全力で頑張ります。

2012年も、どうぞ宜しくお願い致します。

潮:小潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:18℃
水温:23℃
透明度:15m~20m
ポイント:赤鉄塔、トリノクチ、トンバラ

コメント (2)

悪天候にも負けず

ダイビング 2011/12/30

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

朝から強風がふき、雨も降ってくる・・・。

荒れておりました・・・。

外に干したウエットスーツは、まさに鯉のぼり状態です

お空さーん

子供の日は、まだまだ先ですよー

そんな今日は、島の南側のポイントで

4DIVEしてきました

南側に行くと、ついつい水面見てみたり・・・。

全く、マンタのいる気配なんてないのに

あれ、私・・・。

自分で、マンタを見つけられたことあったっけ・・・

うん

ないね

探すことができる、目をつくろぉ~

・・・。

どうやって

いやいや、地道に鍛えよぉ~

さてさて、海の中はと言いますと

下を向いて、何かいないかなーと探してると

ウミウシが、ちょこちょこ

クロスジリュウグウウミウシです

クロスジリュウグウウミウシ

最近、思うんですよね

陸上で見たら、ナメクジみたいで気持ち悪いって

でも、海の中で見ると違う感情が・・・。

アイラブユ~

みたいな

地形が楽しめるポイントでは

雨の降る中でも、太陽が出ているかのような景色

地形

う~ん

日焼けしそう

日焼け止めをしっかり塗って、エキジットしないとな

・・・でも、水中では

うん、絶対無理だなっ

最後に、チームメンズの集合写真です

集合写真

悪天候にも負けず

久米島のブルーと皆さん、いい感じです

潮:中潮
風向:北
天気:雨
気温:20℃
水温:23℃
透明度:15m~20m
ポイント:キャニオン、ナングチモドキ×2、親子岩

コメント (1)

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives