久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ゆらゆら~

ダイビング 2012/06/13

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

雨模様からの始まりでしたが・・・。

気付いたときには、すっかり雨も上がり

曇り空に変わっていました

気温も26℃と、夏から遠のきつつあるような気がしますが

梅雨明けまでの辛抱かなっ

そんな今日は、島の北側と南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

まずは、アケボノハゼ

アケボノハゼ

そして、ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

久しぶりに、アオウミガメにも遭遇したので写真を撮りました

が、よくよく見てみると・・・。

ちぃっちゃ

っていうぐらい、ちぃっちゃーくしか写ってなかったぁ

もぉ~、ショックぅ~

気を取り直して、アーチへ行こぉー

ってことで、写真を撮ろうと思ったら・・・。

うねりが、かなり強力になり

前後にゆらゆら~っと、よく揺れて

全く、じーっとしていられませんでした

その結果、ブレブレの写真ばかりになっちゃった

アーチ

粘りも必要ですが、諦めも肝心ですよねっ

ここ数日の南風が向きを変え、北から東へ

でも、うねりは南からやってくる

ということで、北側も南側も落ち着かない海でした

穏やかなお天気とともに、穏やかな海になっておくれ

潮:小潮
風向:東北東
天気:雨のち曇り
気温:26℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、親子岩、キャニオン

Calendar

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives