久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年6月11日】の記事

壁沿いが楽しい

ダイビング 2012/06/11

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

空を見上げれば、残念ながら黒い雲しか見えない・・・。

そんな怪しげな空が続いた、1日でした

ってことで、残念ながら太陽には出会えず

まぁーでも、豪雨が降り続ける

ということがなかっただけ、ヨシとしておきましょうかねっ

そんな今日も、島の北側のポイントで

元気に2DIVEしてきました

今日は、じーっくりマクロダイビングを楽しんできましたよ

マクロと聞いて、思い当たるのは・・・。

もちろん、ウミウシですよねっ

ひたすら壁にへばりついて、ウミウシ探し

この時季は、いろんな子がウロチョロしちゃって

ほんとに、壁沿いが楽しい

ってことで、こんな子たちと出会っちゃいましたよ

まずは、キスジカンテンウミウシ

キスジカンテンウミウシ

この、美味しそうな感じ

とっても、心を引きつけられちゃうんですよね

そして、ユキヤマウミウシ

ユキヤマウミウシ

さらに、センテンイロウミウシ

センテンイロウミウシ

最後は、トルンナ・プルプロぺディス

トルンナ・プルプロぺディス

この子とは、初対面

〇〇ウミウシっていう名前じゃないことに、ビックリ

といった感じで、ウミウシがいっぱいでした

発見した嬉しさに、テンションが上がり

その写真を撮りながら、さらにテンションが上がり

ピントが合わないことに、テンションが下がり

なんて、一喜一憂することもありましたが・・・。

やっぱり、壁沿いは楽しかったぁ

様々な出会いをもたらしてくれる

久米島の海は、素敵すぎました

明日は、太陽の陽射しと共に

素敵な出会いがあるといいなっ

潮:小潮
風向:西南西
天気:曇り時々雨
気温:28℃
水温:27℃
透明度:15m
ポイント:コーラルガーデン、トンバラザシ

コメント (2)

Calendar

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives