久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年6月17日】の記事

嵐の前の静けさ

ダイビング 2012/06/17

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

「嵐の前の静けさ」とは

今日のような天気を言うのでしょうか

ギラギラと太陽が照りつけ

紫外線が痛い

「本当に、台風なんて来るのか

と、思ってしまうぐらいの快晴でした

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきましたよ

ウーマガイのドロップから、見上げた光景です

ドロップから

太陽と、魚たちの群れが美しい・・・

やっぱり、晴れている日のダイビングは

最高に、気持ち良いです

シチューガマでは、ハナゴンベ様

ハナゴンベ

目の周りにある、イナズマみたいな模様が

すごく特徴的です

トンバラザシでは、タイマイ様がご飯を食べていました

タイマイ

個人的に、見るのは初めてかな

すごく大人しい子で、かなり寄れました~

僕は、上手く写真が撮れなかったので

お客様から、ご提供いただきました

最後に、愛知県のダイビングショップ『AQUATIC』御一行様です

集合写真

ご来島いただく前は、台風4号の影響も心配されましたが

天気&海況も良く、美しい久米島の海を

堪能していただけたのではないでしょうか

さぁ~。

台風4号が、だんだんと近づいています

台風対策の為、めぐみ丸も陸上げしました

とにかく、なにも被害が無ければいいのですが

台風よ、お願いだから逸れてくれ・・・。

むしろ、消滅してくれ・・・。

潮:中潮
風向:南東
天気:晴れ
気温:30℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

Calendar

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives