久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2012年6月4日】の記事

備えあれば憂いなし

その他 2012/06/04

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

台風3号の接近を、ヒシヒシと感じる空模様

ジトーッと、湿度も高め・・・。

暴風と豪雨が、いつやって来ても不思議ではない

といった雰囲気でいっぱいでした

そんな今日も、台風3号の影響により

ダイビングは、キャンセルとなりました

台風3号が、どれほどの威力で

襲ってくるのか、未知数ですが・・・。

備えあれば憂いなし

ってことで、お店も船も台風対策

まずは、お店から

店外、器材庫にあるもの

全てを店内へ移動~

店

これは、春季休業前にも経験済みだったので

手早く、片付けることができました

次は、船です

取り外せるものは、すべて撤去~

更に、吹き飛んでしまうかもしれないものは

ロープで固定したり、重いものを置いたり

船

いつものめぐみ丸とは、かなり違う装いになりました

内地では、吹き飛びそうにないものも

久米島では、撤去の対象物

そう思うと、台風は恐ろしい・・・

自然の威力は、人の手ではどうすることもできないので

やっぱり、備えあれば憂いなし

これにつきますねっ

潮:大潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

Calendar

2012年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Comment

Archives