皆様、こんにちはヒロシです。
最近、痩せたいと言いながらも
腹10分まで、食べてしまいます![]()
これでは、なかなかお腹が引っ込みませんね。
・・・・・。
細マッチョ目指して、筋トレを開始します![]()
では、恒例の今日の天気から

今日は、前日の予報より
良い結果になりました
気温も、11月に入っているのに
29℃ですよ


今だに、半袖半ズボンで出勤しております。
そんな、紫外線が強い今日も
元気に、3DIVEしてきましたよ~







昨日の祈りが、効いたのか
天気も海況も、回復してくれたので
ゆったり、潜ることができました![]()
![]()
![]()
ウツボ様に、ドヤ顔されたり


しっかり、睨み返してやりましたよ








高速で移動する、ウミガメ様の写真がぶれたり


やっぱり、海中では速いですね~


幸せに飢えているか、この形が目に付く


・・・・・。
キレイですが、ノーコメントで。
明日が、飛び石連休の中日になります。
このまま天気が良く、海況も安定してくれると
気持ち良く、ダイビングできるのですが・・・。
これもまた、祈るしかありませんね。
以上
幸せってなに?
と、自問自答しているヒロシがお送りしました。
潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、コーラルガーデン
皆様、こんにちはヒロシです。
最近、自炊を始めたのですが
なかなか、上手くできません。
先日、人参のポタージュを作ったところ
ミキサー具合が中途半端だった為、美味しくなかったです![]()
![]()
男は、やっぱり炒めものですね








では、恒例の今日の天気から
.

今日からは、飛び石連休に
お越しのお客様が、いらっしゃるのに
なかなか、微妙な曇りでした![]()
![]()
雨じゃなかっただけ、マシでしょうか


そんな、微妙な曇りの今日は
Fun Divingチームと、体験Divingチームに分かれての
海アリDAYでした







1本目は、うねりが大きくて
なかなか、厳しい海況でしたが
2本目と3本目は、そんな事はなく
ゆっくりと潜れましたよ



海の中は、今日も生物が元気いっぱいでした



まずは、なでしこジャパ
・・・・・
ナデシコカクレエビ様










*写真提供Mさん*
中央辺りに居るの、分かりますか?
キレイですよね~



続いては、キスジカンテンウミウシ様


*写真提供Mさん*
この写真に、僕は唖然としました。
下手くそな僕には、とうてい撮れない1ショットですね。
そして、イマズニ恒例のギンガメ様


*写真提供Mさん*
天気写真以外は、ほとんどがMさんからのご提供です。
こんな良い写真を、僕もいつか撮りたいな
と、思っております

しかし、今日はうねりが大きかったので
明日は、もう少し穏やかになってくれると嬉しいですね。
風が弱まるのを、ただただ祈るばかりです。
以上
髪型を変え、再スタート気分のヒロシがお送りしました。
潮:小潮
風向:東
天気:曇り
気温:27℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、ナングチモドキ、イマズニ
皆様、こんにちはヒロシです。
今朝、まゆさんが久米島を発ちました。
良き先輩であり、良き相談相手でもあったので
正直、少し寂しいです。
・・・・・。
でも、僕は僕なりに
コツコツ頑張らなければ!!
さて、気を取り直して
恒例の今日の天気を紹介させて頂きます










今日は、すごく天気が良く
気温も28℃まで、上昇しました![]()
![]()
![]()
イーフビーチまでの道では、セミ様が
「まだまだ~」と、頑張って鳴いております。
負けていられませんね![]()
![]()
そんな、天気の良い今日ですが
海仕事は無く、連休前恒例の掃除と
めぐみ丸の着水作業をしました。
まずは、洗車&窓拭きから










洗車と窓拭きは、意外に体力を使うんです


そして、めぐみ丸の着水作業








まずは、メンテナンスが無事終了した
エンジンルームのチェックから開始。


陸でも、水中でも
ピンボケです・・・![]()
![]()
その後、いよいよ着水










これでやっと、明日からめぐみ丸で海に出れます!!
戸田さんも、僕も気合い十分です







明日からまた、コツコツ勉強です。
ダイビングの知識や操船の技術を
早く身に付けたいな
と、改めて思いました。
以上
これから美容院に行って、若返りをはかるヒロシがお送りしました。
潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様、こんにちは。
戸田です。
今日から、しばらくヒロシと二人です。
何かとネタを提供してくれた、マユが居なくなると
やけに、静かな時間が流れてる気がします。
マユ、半年間やったけど
ご苦労様でした。
また、いつでも遊びに帰っておいでやー。
さてさて。
では、恒例の今日の天気から。


11月の初日は、ええ天気です。
10月中、天気が悪かった分
11月は、ええ天気が続いて欲しいもんです。
そんなええ天気の今日は、ダイビングはお休み。
月末月初、恒例の事務仕事の一日となりました。
ええ天気の日に、事務仕事をしなアカンのは
やっぱり、少し残念です・・・。
ところで、今年も残すところ
後、2ヶ月ですね。
1年が、ホンマに早いです。
そして、そろそろ・・・


マンタ様、シーズンになりますよ。
ポイントまでの移動中や、もちろんダイビング中も
キョロキョロ、探してまいますねー。
今週末は、出てくれるかなー?
潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様こんにちは、まゆです

『宇宙刑事ギャバン』が、映画で復活ですって![]()
![]()
すっご~い![]()
![]()
ビニールのお人形も、変身グッズも
絵本も持ってた~
デンジマンと同じ位、好きだった~![]()
![]()
映画、楽しみだ~![]()
![]()
映画館で、僕と握手(←何か違うね?)
それでは、今日のお天気から~


今日は、少し風が強くて
寒い感じ・・・
でした。
そんな今日は、もうすぐ地元に帰ってしまう
私達が、常日頃から通わせて頂いてる
イタリアンレストラン『STORAGE WORKS』の看板娘
Aちゃんが、体験ダイビングにご参加下さいました~![]()
![]()


お人形さんみたいで、かわいい~![]()
![]()
そんな、Aちゃんは
プールでの練習をスッムーズにこなされ、いざいざ海へ~![]()
![]()
海の中では、戸田さんの説明を
ふむふむと、真剣に聞いて~


ヒロシと一緒に、ピース![]()
![]()


最後は、お店で集合写真~


楽しかったね~![]()
![]()
とっても、お上手だったので
次回は是非、Cカード取得しちゃいましょうね。
Aちゃん、本当に有難うございました~![]()
![]()
きっと、Aちゃんファンの久米島っ子は
みんな、涙涙でしょう・・・。
でも、涙を拭いて!
明日は、明るい日と書くから。![]()
![]()
さて、私は今日が最後の出勤日となりました。
今まで、ダイビングを通して
また、久米島の日常生活を通して
お世話になりました、すべての方に
この場を借りて、御礼を申し上げます。
ダイビングの事など、何にもわからなかった私ですが
一応、ガイドをさせて頂けるまで育てて頂き
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、このブログでは
毎回の乱文に、お付き合い頂きまして
本当に、有難うございました。
あと、もう一つお知らせなんですが
ホテルマリンテラス久米島のアイドル犬
サクラちゃんが、永眠されました。
最近は、ちょっと具合が悪くて
ブログにも載せていなかったのですが・・・。
サクラちゃんに、いつも優しく接して下さった方には
お知らせさせて頂こうと思いましたので・・・。
海が見える、見晴らしがいい
バナナ園に、お墓があります。
きっと、大好きだった海をいつも見れるし
大好きだったバナナの木の側だし
多年草のお花も、一緒に植えてありますので
寂しくないと思います。
サクラちゃんの他に、久米島で出来た
お友達のフトシクンと、チョッパーには
おやつを沢山あげて、久米島を発ちたいと思います。(←お腹壊しちゃうから・・)
それでは皆様、ありがとうございました~![]()
![]()
中田 繭子![]()
![]()
潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:ハーフウェイ

