久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

11月に入っても

ダイビング 2011/11/04

皆様、こんにちはヒロシです。

最近、痩せたいと言いながらも

腹10分まで、食べてしまいます

これでは、なかなかお腹が引っ込みませんね。

・・・・・。

細マッチョ目指して、筋トレを開始します

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日は、前日の予報より

良い結果になりました

気温も、11月に入っているのに

29℃ですよ

今だに、半袖半ズボンで出勤しております。

そんな、紫外線が強い今日も

元気に、3DIVEしてきましたよ~

昨日の祈りが、効いたのか

天気も海況も、回復してくれたので

ゆったり、潜ることができました

ウツボ様に、ドヤ顔されたり

ウツボ

しっかり、睨み返してやりましたよ

高速で移動する、ウミガメ様の写真がぶれたり

ウミガメ

やっぱり、海中では速いですね~

幸せに飢えているか、この形が目に付く

ハート型サンゴ

・・・・・。

キレイですが、ノーコメントで。

明日が、飛び石連休の中日になります。

このまま天気が良く、海況も安定してくれると

気持ち良く、ダイビングできるのですが・・・。

これもまた、祈るしかありませんね。

以上

幸せってなに?

と、自問自答しているヒロシがお送りしました。

潮:小潮
風向:東南東
天気:晴れ
気温:29℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:ウーマガイ、トンバラザシ、コーラルガーデン

コメント (0)

うねってますね

ダイビング 2011/11/03

皆様、こんにちはヒロシです。

最近、自炊を始めたのですが

なかなか、上手くできません。

先日、人参のポタージュを作ったところ

ミキサー具合が中途半端だった為、美味しくなかったです

男は、やっぱり炒めものですね

では、恒例の今日の天気から

.今日の天気

今日からは、飛び石連休に

お越しのお客様が、いらっしゃるのに

なかなか、微妙な曇りでした

雨じゃなかっただけ、マシでしょうか

そんな、微妙な曇りの今日は

Fun Divingチームと、体験Divingチームに分かれての

海アリDAYでした

1本目は、うねりが大きくて

なかなか、厳しい海況でしたが

2本目と3本目は、そんな事はなく

ゆっくりと潜れましたよ

海の中は、今日も生物が元気いっぱいでした

まずは、なでしこジャパ

・・・・・

ナデシコカクレエビ様

ナデシコカクレエビ
*写真提供Mさん*

中央辺りに居るの、分かりますか?

キレイですよね~

続いては、キスジカンテンウミウシ様

キスジカンテンウミウシ
*写真提供Mさん*

この写真に、僕は唖然としました。

下手くそな僕には、とうてい撮れない1ショットですね。

そして、イマズニ恒例のギンガメ様

ギンガメ
*写真提供Mさん*

天気写真以外は、ほとんどがMさんからのご提供です。

こんな良い写真を、僕もいつか撮りたいな

と、思っております

しかし、今日はうねりが大きかったので

明日は、もう少し穏やかになってくれると嬉しいですね。

風が弱まるのを、ただただ祈るばかりです。

以上

髪型を変え、再スタート気分のヒロシがお送りしました。

潮:小潮
風向:東
天気:曇り
気温:27℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:親子岩、ナングチモドキ、イマズニ

コメント (0)

新たな船出

その他 2011/11/02

皆様、こんにちはヒロシです。

今朝、まゆさんが久米島を発ちました。

良き先輩であり、良き相談相手でもあったので

正直、少し寂しいです。

・・・・・。

でも、僕は僕なりに

コツコツ頑張らなければ!!

さて、気を取り直して

恒例の今日の天気を紹介させて頂きます

今日の天気

今日は、すごく天気が良く

気温も28℃まで、上昇しました

イーフビーチまでの道では、セミ様が

「まだまだ~」と、頑張って鳴いております。

負けていられませんね

そんな、天気の良い今日ですが

海仕事は無く、連休前恒例の掃除と

めぐみ丸の着水作業をしました。

まずは、洗車&窓拭きから

洗車

洗車と窓拭きは、意外に体力を使うんです

そして、めぐみ丸の着水作業

まずは、メンテナンスが無事終了した

エンジンルームのチェックから開始。

エンジンルーム

陸でも、水中でも

ピンボケです・・・

その後、いよいよ着水

着水作業

これでやっと、明日からめぐみ丸で海に出れます!!

戸田さんも、僕も気合い十分です

明日からまた、コツコツ勉強です。

ダイビングの知識や操船の技術を

早く身に付けたいな

と、改めて思いました。

以上

これから美容院に行って、若返りをはかるヒロシがお送りしました。

潮:小潮
風向:北東
天気:晴れ
気温:28℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

そろそろ・・・

その他 2011/11/01

皆様、こんにちは。

戸田です。

今日から、しばらくヒロシと二人です。

何かとネタを提供してくれた、マユが居なくなると

やけに、静かな時間が流れてる気がします。

マユ、半年間やったけど

ご苦労様でした。

また、いつでも遊びに帰っておいでやー。

さてさて。

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

11月の初日は、ええ天気です。

10月中、天気が悪かった分

11月は、ええ天気が続いて欲しいもんです。

そんなええ天気の今日は、ダイビングはお休み。

月末月初、恒例の事務仕事の一日となりました。

ええ天気の日に、事務仕事をしなアカンのは

やっぱり、少し残念です・・・。

ところで、今年も残すところ

後、2ヶ月ですね。

1年が、ホンマに早いです。

そして、そろそろ・・・

マンタ様

マンタ様、シーズンになりますよ。

ポイントまでの移動中や、もちろんダイビング中も

キョロキョロ、探してまいますねー。

今週末は、出てくれるかなー?

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:27℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (0)

ありがとうございました~☆

お知らせ, ダイビング 2011/10/31

皆様こんにちは、まゆです

『宇宙刑事ギャバン』が、映画で復活ですって

すっご~い

ビニールのお人形も、変身グッズも

絵本も持ってた~

デンジマンと同じ位、好きだった~

映画、楽しみだ~

映画館で、僕と握手(←何か違うね?)

それでは、今日のお天気から~

今日の天気

今日は、少し風が強くて

寒い感じ・・・

でした。

そんな今日は、もうすぐ地元に帰ってしまう

私達が、常日頃から通わせて頂いてる

イタリアンレストラン『STORAGE WORKS』の看板娘

Aちゃんが、体験ダイビングにご参加下さいました~

Aちゃん

お人形さんみたいで、かわいい~(←関係ないよ。)

そんな、Aちゃんは

プールでの練習をスッムーズにこなされ、いざいざ海へ~

海の中では、戸田さんの説明を

ふむふむと、真剣に聞いて~

ふむふむ

ヒロシと一緒に、ピース

ピース

最後は、お店で集合写真~

集合写真

楽しかったね~

とっても、お上手だったので

次回は是非、Cカード取得しちゃいましょうね。

Aちゃん、本当に有難うございました~

きっと、Aちゃんファンの久米島っ子は

みんな、涙涙でしょう・・・。

でも、涙を拭いて!

明日は、明るい日と書くから。(←そうですね。)

さて、私は今日が最後の出勤日となりました。

今まで、ダイビングを通して

また、久米島の日常生活を通して

お世話になりました、すべての方に

この場を借りて、御礼を申し上げます。

ダイビングの事など、何にもわからなかった私ですが

一応、ガイドをさせて頂けるまで育てて頂き

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、このブログでは

毎回の乱文に、お付き合い頂きまして

本当に、有難うございました。

あと、もう一つお知らせなんですが

ホテルマリンテラス久米島のアイドル犬

サクラちゃんが、永眠されました。

最近は、ちょっと具合が悪くて

ブログにも載せていなかったのですが・・・。

サクラちゃんに、いつも優しく接して下さった方には

お知らせさせて頂こうと思いましたので・・・。

海が見える、見晴らしがいい

バナナ園に、お墓があります。

きっと、大好きだった海をいつも見れるし

大好きだったバナナの木の側だし

多年草のお花も、一緒に植えてありますので

寂しくないと思います。

サクラちゃんの他に、久米島で出来た

お友達のフトシクンと、チョッパーには

おやつを沢山あげて、久米島を発ちたいと思います。(←お腹壊しちゃうから・・)

それでは皆様、ありがとうございました~

中田 繭子

潮:中潮
風向:北
天気:晴れ
気温:26℃
水温:26℃
透明度:25m
ポイント:ハーフウェイ

コメント (5)

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives