久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

幻想的

ダイビング 2012/03/10

皆さんこんにちは、まなです

3月も中旬になろうとしているのに、内地では雪が降っている様ですね

ニュースを見てて、驚きましたよ

暦の上では、もうすぐ春~

なんて浮かれていたのに・・・。

同じ日本で、こうも違うのかと衝撃を受けました

それでは、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

ココ、久米島からも

内地と同様、春が逃げて行ってしまった様です・・・。

つまり、寒さが復活ってことですね

気温16℃なんて・・・。

寒すぎるぅーー

最近の暖かさに、順応していた体にとっては酷です

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきましたよ

曇りがちな、お天気の日には

陽の光を感じたい

という、衝動に駆られるんですよね

でも、今日のお天気では

陽の光を感じるのは、ちょっと難しい・・・。

そんなときは、トンネルアーチから

陽の光を感じてみよう

ということで、暗い所に行ってきました

まずは、お馴染みのダックスフンド型に見える穴です

ダックスフンド

さらに、先を覗きこむと

アーチの出口には、幻想的な光が

アーチ

どっちも幻想的で、癒されますよね~

明日以降も、スッキリ快晴のお天気は

期待できない予報が続いています・・・

太陽が出てくれると、もっと地形も

幻想的に見えるんですけどね~

潮:中潮
風向:北北西
天気:曇り
気温:16℃
水温:22℃
透明度:15m~20m
ポイント:トリノクチ、親子岩、トンバラ

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives