久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

祝100Dive

ダイビング 2012/03/09

皆さんこんにちは、まなです

早速ですが、今日のお天気をご紹介♪

今日の天気

一昨日の悪天候の再来

またしても、豪雨と突風に襲われました

季節の変わり目、恐るべしです

といった具合のお天気だったので・・・。

出港時間を少し遅らせて、お店にて待機しました

このまま悪天候が続いて、潜りに行けなかったら

どうしよう

と、思わずにはいられない荒れ模様

でしたが、無事に島の南側のポイントで

元気に3DIVEしてきました

そして、N様の100本目のダイビングも

無事に、迎えることができました~

記念写真

おめでとうございま~す

一方では、N様のお祝いに訪れたのか

思ってもみない所で、ホワイトチップリーフシャークが休憩中でした

これは、ラッキーだ

って、徐々に近づいていくと

驚かせてしまったのか、スゴイ勢いで逃げていっちゃった

・・・・・・。

と思ったら、いきなり振り返って

こちらに向かって、襲い掛かってくる勢い

物の見事に、威嚇されちゃいました

それにしても、あの尾びれの動きは・・・。

ひぃ~、脳裏に焼き付いて離れない

この出来事には、N様も私も恐怖心を覚えましたね

なんとも、手荒いお祝いでした

ですが、間違いなく

記憶に残る、記念ダイブになってくれましたよね

明日は、もう少し安定したお天気になってほしいものですね

潮:大潮
風向:北北東
天気:雨
気温:19℃
水温:22℃
透明度:20m
ポイント:アーラ、キャニオン、親子岩

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives