久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

お願いしたのに・・・・・

ダイビング 2011/11/14

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、僕の壊れていたPCの修理が終わり

やっと、起動するようになりました。

しかし、インターネットが繋がらず

大好きな、ネットサーフィンができません。

早く、AKB48情報を取り入れたいのに

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

昨日、太陽様にラブコールを送ったのですが

天候&海況は、あまり良くありませんでした。

男では、駄目なのか・・・・・

そんな今日も、島の南側のポイントで

リピーターB様と、元気に3DIVEしてきました

「スキルアップがしたい」と

向上心がすごく高い、B様のご要望により

ダイビングスキルを確認する意味で、復習ダイビングをしてきました

スキルアップ

潜るごとに、上手になっていくB様

僕は、B様を見守りながら

キノコみたいな、サンゴ(?)を撮影していました。

キノコ珊瑚

きれいな、エリンギ風のサンゴですね

・・・・・。

スキルアップを頑張っている、B様の姿勢は

僕も、見習わなければなりませんね。

課題が山積みな僕も、頑張らなければ

明日の天気予報は、晴れ間が見えそうですが

海況も落ち着いてもらえると、なお嬉しいです。

今日もまた、神様に祈るしかありませんね。

以上

あまり寒くもないのに、ダウンを着始めたヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:親子岩×2、キャニオン

コメント (2)

大人の階段

ダイビング 2011/11/13

皆様、こんにちはヒロシです。

最近、テレビを見ていないので

世の中から、取り残されている感じがします。

スポーツだけではなく、政治や経済にも

目を向けなければなりませんね。

少しずつ、大人の階段を上ろうと思います

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、曇り後雨でしたが

雨は、降りませんでした。

しかし、今年は週末に限って天気が悪い。

・・・・・。

僕のせいでは、ありませんよ

そんな今日は、島の北側のポイントで

元気に、3DIVEしてきました

イマズニのギンガメ様

トルネード

今日のトルネードは、素晴らしかった

そして、ホソカマス様

魚眼レンズ?

一昔前のノーマルコンデジで、このクオリティを出せる

戸田さんに、ヒロシは脱帽です。

僕も頑張って、良い写真を撮りたいと思います

最後に、ギンガメ様バックのホソカマス様

コラボ

コラボです。

やっぱり、イマズニは迫力ありますね

この時季になると、天候の関係上

島の北側のポイントへ行くのが、難しくなってしまいます。

でも、今日みたいに

島の北側でも、南側でもポイントの選択ができると

より一層、久米島の海を堪能いただけるのでないかと思います。

太陽様・・・・・。

セダカギンポ様のように、隠れてないで

明日は、顔を出して暖かくしてください

セダカギンポ

以上

左手の手相に、「ますかけ線」があるヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:24℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、トンバラザシ

コメント (0)

初ブログ!!

ダイビング 2011/11/12

皆様こんにちは、まなです。

今日から早速、初ブログを書かせて頂きます。

が・・・

船酔い&波酔いのため

パソコンの画面が・・・

頭の中が・・・

揺れております。

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前は、曇り空でしたが

午後からは、晴れ!!

太陽が、元気に活動してくれました。

そんな今日も、島の南側のポイントで

3DIVEしてきましたよ。

カクレクマノミをはじめ、各種クマノミが

今日も可愛く、出迎えてくれました♪

カクレクマノミ

ハナイカやハダカハオコゼも

位置を変えず、待機してくれていました。

ハナイカ

ハタタテシノビハゼちゃんや

ハタタテシノビハゼ

ホシテンス幼魚ちゃん。

ホシテンス幼魚

この子には、久米島に来て

初めてお目にかかりました!!

とっても、可愛かったです。

これから、出会う新しい生物を

日々、お勉強していきたいと思います。

潮:大潮
風向:北
天気:曇りのち晴れ
気温:25℃
水温:27℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、アーラ、タケンチ

コメント (0)

ヒートテック

ダイビング 2011/11/11

皆様、こんにちはヒロシです。

お弁当は、やっぱり彩りが大事ですよね

しかし、栄養バランスや彩りを考えるのは難しいものです。

自分で、お弁当を作るようになって

母親の大変さや、ありがたみをヒシヒシと感じております。

・・・・・。

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

今週は、ずっと曇りか雨です

気温も25℃が続き、寒さに弱い僕は

いつも、ヒートテックを着込んでおります。

晴れると、暖かくて気持ち良いのに

そんな今日も、島の南側のポイントで

ヘビーリピーター、Tさんご夫婦と一緒に

3DIVEしてきましたよ

今日は、イロブダイの幼魚を見付けることができました。

イロブダイyg

すっごく、可愛いかったです

しかし、ヒラヒラ逃げるので

撮影するのが、難しかったです。

いつも、ブレブレのヒロシ写真は

今日は、上手く撮影できました

こちらです

ダイバー

どうですか

自分の中では、上手く撮影できました

他には、カノコイセエビ様や

カノコイセエビ

セジロクマノミ様など

セジロクマノミ

今日も、たくさんの生物を観察できて

良い勉強になりました。

以上

やっぱり、推しメンはW松井のヒロシがお送りしました。

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:26℃
透明度:15m~25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ナングチモドキ

コメント (0)

新しいスタッフ

お知らせ, ダイビング 2011/11/10

皆様、こんにちはヒロシです。

ついに、今日から

新しいスタッフが、出勤しております。

後ほど、自己紹介をさせて頂きますので

少しの間、ヒロシのブログにお付き合い下さい

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

曇りではありましたが、昨日とは違い

とても、過ごしやすい一日でした。

まだまだ、Tシャツ1枚で頑張ってますよ

そんな、過ごしやすい一日だった今日は

ヘビーリピーター、Tさんご夫婦と一緒に

3DIVEしてきましたよ

みんなで、ハナイカ様を探して

無事に、見つけることができました。

可愛かった~

ハナイカ

そして、トンバラとイマズニでは

イソマグロ、バラクーダ、マダラトビエイ、ギンガメアジ

など、たくさんの魚たちに遭遇しました

トルネード
※写真は、イマズニでのギンガメアジ様※

今日のダイビング後は、久米島公立病院のドクターの好意で

心臓マッサージの方法や、AEDの使い方など

CPR講習を開催して頂きました。

講習中

今日は、学ぶことがたくさんあり

内容の濃い、充実した一日でした

さて、話は変わりまして

皆様、お待たせいたしました。

ここからは、新しいスタッフから

自己紹介をさせて頂きます。

では、どうぞ。

皆様、初めまして。

今日からスタッフとして働く事になりました、千鳥愛美と申します。

少しだけ、自己紹介をさせて頂きます。

 出身地 大阪府池田市

 呼び名 まな

 身長 153cm

全体的に、大きめなひろしとは正反対!!

ちょっぴり小さめ、おこちゃまに見える25歳です♪

皆様の久米島での思い出が、素敵なものになるよう

精一杯、お手伝いさせて頂きます。

そのために・・・

これから日々、成長していきたいと思いますので

宜しくお願い申し上げます。

潮:大潮
風向:西北西
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:アーラ、トンバラ、イマズニ

コメント (2)

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives