皆様、こんにちはヒロシです。
昨日、僕の壊れていたPCの修理が終わり
やっと、起動するようになりました。
しかし、インターネットが繋がらず
大好きな、ネットサーフィンができません。
早く、AKB48情報を取り入れたいのに![]()
さて、恒例の今日の天気から

昨日、太陽様にラブコールを送ったのですが
天候&海況は、あまり良くありませんでした。
男では、駄目なのか・・・・・![]()
そんな今日も、島の南側のポイントで
リピーターB様と、元気に3DIVEしてきました





「スキルアップがしたい」と
向上心がすごく高い、B様のご要望により
ダイビングスキルを確認する意味で、復習ダイビングをしてきました![]()
![]()


潜るごとに、上手になっていくB様![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
僕は、B様を見守りながら
キノコみたいな、サンゴ(?)を撮影していました。


きれいな、エリンギ風のサンゴですね




・・・・・。
スキルアップを頑張っている、B様の姿勢は
僕も、見習わなければなりませんね。
課題が山積みな僕も、頑張らなければ![]()
![]()
明日の天気予報は、晴れ間が見えそうですが
海況も落ち着いてもらえると、なお嬉しいです。
今日もまた、神様に祈るしかありませんね。
以上
あまり寒くもないのに、ダウンを着始めたヒロシがお送りしました。
潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り時々雨
気温:22℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:親子岩×2、キャニオン
皆様、こんにちはヒロシです。
最近、テレビを見ていないので
世の中から、取り残されている感じがします。
スポーツだけではなく、政治や経済にも
目を向けなければなりませんね。
少しずつ、大人の階段を上ろうと思います![]()
![]()
さて、恒例の今日の天気から


天気予報では、曇り後雨でしたが
雨は、降りませんでした。
しかし、今年は週末に限って天気が悪い。
・・・・・。
僕のせいでは、ありませんよ



そんな今日は、島の北側のポイントで
元気に、3DIVEしてきました









イマズニのギンガメ様


今日のトルネードは、素晴らしかった![]()
![]()
![]()
そして、ホソカマス様


一昔前のノーマルコンデジで、このクオリティを出せる
戸田さんに、ヒロシは脱帽です。
僕も頑張って、良い写真を撮りたいと思います![]()
![]()
最後に、ギンガメ様バックのホソカマス様






コラボです。
やっぱり、イマズニは迫力ありますね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
この時季になると、天候の関係上
島の北側のポイントへ行くのが、難しくなってしまいます。
でも、今日みたいに
島の北側でも、南側でもポイントの選択ができると
より一層、久米島の海を堪能いただけるのでないかと思います。
太陽様・・・・・。
セダカギンポ様のように、隠れてないで
明日は、顔を出して暖かくしてください![]()
![]()


以上
左手の手相に、「ますかけ線」があるヒロシがお送りしました。
潮:中潮
風向:東北東
天気:曇り
気温:24℃
水温:26℃
透明度:20m~25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、トンバラザシ
皆様こんにちは、まなです。
今日から早速、初ブログを書かせて頂きます。
が・・・
船酔い&波酔いのため
パソコンの画面が・・・
頭の中が・・・
揺れております。
さて、恒例の今日の天気から


午前は、曇り空でしたが
午後からは、晴れ!!
太陽が、元気に活動してくれました。
そんな今日も、島の南側のポイントで
3DIVEしてきましたよ。
カクレクマノミをはじめ、各種クマノミが
今日も可愛く、出迎えてくれました♪


ハナイカやハダカハオコゼも
位置を変えず、待機してくれていました。


ハタタテシノビハゼちゃんや


ホシテンス幼魚ちゃん。


この子には、久米島に来て
初めてお目にかかりました!!
とっても、可愛かったです。
これから、出会う新しい生物を
日々、お勉強していきたいと思います。
潮:大潮
風向:北
天気:曇りのち晴れ
気温:25℃
水温:27℃
透明度:25m~30m
ポイント:親子岩、アーラ、タケンチ
皆様、こんにちはヒロシです。
お弁当は、やっぱり彩りが大事ですよね



しかし、栄養バランスや彩りを考えるのは難しいものです。
自分で、お弁当を作るようになって
母親の大変さや、ありがたみをヒシヒシと感じております。
・・・・・。
さて、恒例の今日の天気から


今週は、ずっと曇りか雨です![]()
![]()
気温も25℃が続き、寒さに弱い僕は
いつも、ヒートテックを着込んでおります。
晴れると、暖かくて気持ち良いのに![]()
![]()
そんな今日も、島の南側のポイントで
ヘビーリピーター、Tさんご夫婦と一緒に
3DIVEしてきましたよ









今日は、イロブダイの幼魚を見付けることができました。


すっごく、可愛いかったです![]()
![]()
![]()
しかし、ヒラヒラ逃げるので
撮影するのが、難しかったです。
いつも、ブレブレのヒロシ写真は
今日は、上手く撮影できました




こちらです






どうですか



自分の中では、上手く撮影できました

他には、カノコイセエビ様や


セジロクマノミ様など


今日も、たくさんの生物を観察できて
良い勉強になりました。
以上
やっぱり、推しメンはW松井のヒロシがお送りしました。
潮:大潮
風向:北北西
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:26℃
透明度:15m~25m
ポイント:トリノクチ、親子岩、ナングチモドキ
皆様、こんにちはヒロシです。
ついに、今日から
新しいスタッフが、出勤しております。
後ほど、自己紹介をさせて頂きますので
少しの間、ヒロシのブログにお付き合い下さい![]()
![]()
では、恒例の今日の天気から。


曇りではありましたが、昨日とは違い
とても、過ごしやすい一日でした。
まだまだ、Tシャツ1枚で頑張ってますよ![]()
![]()
![]()
![]()
そんな、過ごしやすい一日だった今日は
ヘビーリピーター、Tさんご夫婦と一緒に
3DIVEしてきましたよ









みんなで、ハナイカ様を探して
無事に、見つけることができました。
可愛かった~![]()
![]()
![]()


そして、トンバラとイマズニでは
イソマグロ、バラクーダ、マダラトビエイ、ギンガメアジ
など、たくさんの魚たちに遭遇しました![]()
![]()
![]()
![]()


※写真は、イマズニでのギンガメアジ様※
今日のダイビング後は、久米島公立病院のドクターの好意で
心臓マッサージの方法や、AEDの使い方など
CPR講習を開催して頂きました。


今日は、学ぶことがたくさんあり
内容の濃い、充実した一日でした![]()
![]()
さて、話は変わりまして
皆様、お待たせいたしました。
ここからは、新しいスタッフから
自己紹介をさせて頂きます。
では、どうぞ。
皆様、初めまして。
今日からスタッフとして働く事になりました、千鳥愛美と申します。
少しだけ、自己紹介をさせて頂きます。
出身地 大阪府池田市
呼び名 まな
身長 153cm
全体的に、大きめなひろしとは正反対!!
ちょっぴり小さめ、おこちゃまに見える25歳です♪
皆様の久米島での思い出が、素敵なものになるよう
精一杯、お手伝いさせて頂きます。
そのために・・・
これから日々、成長していきたいと思いますので
宜しくお願い申し上げます。
潮:大潮
風向:西北西
天気:曇り時々晴れ
気温:25℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:アーラ、トンバラ、イマズニ

