皆様、こんにちはヒロシです。
今日、戸田さんと
『H.P.の「スタッフ紹介」を更新しなきゃね』
と、話してました。
その理由は、・・・・・。
近日中に、更新できる様に頑張りますね![]()
では、恒例の今日の天気から。


今日は、雨と風が強く寒いです。![]()
![]()
![]()
沖縄本島の一部の地域では、道路が冠水していたみたいですね。
皆様がお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
そんな、雨と風が強い
今日は、ダイビングはお休みでした。
ある意味、良かったかな?
って、事でブログのネタを今日のランチにしようと
デジカメ片手に、中華屋の『海皇』さんへ行ってきましたよ。
前回の初注文は、さんま定食でしたが
今回の注文は、ちゃんと中華系を注文しました















定番で、王道の
から揚げセットです

















・・・・・。
申し訳ございません。
料理がきてから、食べている間は
幸せすぎて、写真の事を忘れていました。
こんな状態で、痩せれますかね![]()
![]()
さて、話は変わりまして
ついに明日から、新しい女性スタッフが出勤します。
男2人の生活から、やっと抜け出せます















戸田さんも僕も、楽しみでしょうがないです![]()
![]()
明日のブログには、登場する予定なので
皆様も、楽しみにしていてくださいね。
以上
最近、体型を気にして
コカコーラZEROを飲んでいるヒロシがお送りしました。
潮:大潮
風向:北東
天気:雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし
皆様、こんにちはヒロシです。
昨日、地元民Fさんから
『この前、ブログで箸袋の「うめ~し」に突っ込んでたけど
あれは、沖縄の方言で「おてもと」って意味なんだよ』
と、教えていただきました。
ヒロシは、非常にビックリしております![]()
![]()
内地出身の方なら、間違いなく突っ込んでしまいますよね?
いやぁ~、勉強になりました![]()
![]()
![]()
さて、恒例の今日の天気から


あいにくの、天気でしたね。
曇りから、だんだん小雨が降ってきてました。
気温も25℃となり、少し肌寒かったです。
そんな今日も、島の南側のポイントで
元気に、3DIVEしてきましたよ









個人的には、南側のポイントの地形が好きです。
見ていると、うっとりしてしまいます



他には、トンバラでのネムリブカ様



今回のご滞在は、今日が最終日だった
リピーターYさんのリクエストにより
最後は、まったりダイビング~![]()
![]()
親子岩で、セムシカサゴ様やミヤケテグリ様を観察しました



















まったりダイビングも、気持ち良いものですね![]()
![]()
次回は、大物が見たいとのことでしたので
ハンマーヘッドや、ザトウクジラ等々を見て頂きたいですね。
僕も、早く大物に出会いたいな~。
以上
最近、AKB48からの癒し不足に悩むヒロシがお送りしました![]()
![]()
潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:キャニオン、トンバラ、親子岩
皆様、こんにちはヒロシです。
ついに、今日から細マッチョ計画開始です。
普段から、バクバク食べている戸田さんと僕は
食欲に勝てるのか



・・・・・![]()
![]()
さて、恒例の今日の天気から


天気予報では、曇りでしたが
たまに晴れ間が見え、気温も26℃だったので
とても過ごしやすい一日でした















今日は北風だったので、島の南側のポイントで
リピーターYさんと一緒に、3DIVEしてきました









トンネルから見上げる光景


僕は、初めて見るオラウータンクラブ様


そして、Yさん50DIVE達成

















おめでとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
これから100本、200本と
どんどん潜って、更にダイビングを楽しんでいただけたら
嬉しいですね。
僕も誰かに、記念DIVEで祝ってもらいたいな~(笑)
以上
そろそろ、マンタ様を拝みたいヒロシがお送りしました。
潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:26℃
水温:27℃
透明度:15m~25m
ポイント:アーラ、トリノクチ、ナングチモドキ
皆様、こんにちはヒロシです。
明日から、ついに筋トレが始まります。
朝ご飯と、昼ご飯はガッツリ食べて
夜ご飯は、燃焼系の食事?で済ませる。
そして、食事管理+ウォーキング!!
いつまで続くのでしょうかね?
さて、恒例の今日の天気から


朝6時ぐらいは、雨と雷がすごくて
「今日は、潜れるのかな?」
と、心配していました。
しかし、11時以降は快晴















うねりも無く、透明度も抜群でした![]()
![]()
そんな、最高のダイビング日和の今日も
元気に、3DIVEしてきましたよ









今日は、Fun Divingチームと
OWD講習チームに分かれて、海へGO~![]()
![]()
![]()
ヘビーリピーターKさんが、ご希望の
クメジマオトヒメエビ様を見に行ったり


僕は、見ることができませんでしたが・・・。
イマズニ恒例の、ギンガメ様を見に行ったり


最近、写真がブレないんです















そして、OWD講習を修了されたSさん

















Sさんは、講習の全項目をコツコツやり遂げて
無事に、Cカードを取得されました。
最初は、お疲れ気味でしたが
講習修了後には、晴れやかな笑顔が見れたので良かったです















Sさん、おめでとうございます![]()
![]()
![]()
![]()
今回の飛び石連休も、何とか無事に乗り越えれました。
至らぬ点は、多々有ったと思いますが
それを優しく見守ってくださった、皆様のお蔭だと思っています。
ありがとうございました















またのご来店を、お待ちしております![]()
![]()
以上
ついに、明日から細マッチョ計画を始めるヒロシがお送りしました。
潮:若潮
風向:西北西
天気:曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:ノースライン、イマズニ、トンバラザシ
皆様、こんにちはヒロシです。
昨年、陸上用のカメラ(一眼レフ)を買いました。
しかし、稼働率が悪く
買った意味、あるのかな



と、思っています。
そろそろ、休日は外に出なきゃですね![]()
![]()
では、恒例の今日の天気から

















前日の予報では、曇りのち雨だったのが
少し、晴れ間が見えました。
3本目終了後に、少し雨が・・・・・。![]()
![]()
![]()
ぎりぎりセーフでしたね。
そんな、変わりやすい天気の今日も
元気に、3DIVEしてきました









Fさんのご希望が、「大物の群れが見たい」
とのことでしたので、ギンガメの群れを

















もう少し、群れていてほしかったですね。
エントリー直後には、ホソカマスの群れも
見ることができたので、良かったです![]()
![]()
![]()
他には、ウーマガイで撮ってみたら


丁度良い位置に、太陽があったので
なかなか、キレイに撮れました![]()
![]()
![]()
![]()
飛び石連休中に、お越しいただいた皆様には
久米島の海を存分に、堪能していただけたのではないか
と、勝手に思っております。
最後は、久々の集合写真

















JiC久米島の総選挙で、1位の僕がセンターです。
あっちゃんバリの、大人気です。(嘘です)
なんとか、この週末は天候も良く



飛び石連休の最終日を迎えることができそうです。
〆が肝心ですので、明日も晴れますように
神様にお願いします















以上
戸田さんと相談した結果、
明後日から、ダイエットしようと決めたヒロシがお送りしました。
潮:長潮
風向:東南東
天気:曇り時々晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、ウーマガイ

