久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ついに明日から

お知らせ 2011/11/09

皆様、こんにちはヒロシです。

今日、戸田さんと

『H.P.の「スタッフ紹介」を更新しなきゃね』

と、話してました。

その理由は、・・・・・。

近日中に、更新できる様に頑張りますね

では、恒例の今日の天気から。

今日の天気

今日は、雨と風が強く寒いです。

沖縄本島の一部の地域では、道路が冠水していたみたいですね。

皆様がお住まいの地域は、大丈夫でしたか?

そんな、雨と風が強い

今日は、ダイビングはお休みでした。

ある意味、良かったかな?

って、事でブログのネタを今日のランチにしようと

デジカメ片手に、中華屋の『海皇』さんへ行ってきましたよ。

前回の初注文は、さんま定食でしたが

今回の注文は、ちゃんと中華系を注文しました

定番で、王道の

から揚げセットです

から揚げセット

・・・・・。

申し訳ございません。

料理がきてから、食べている間は

幸せすぎて、写真の事を忘れていました。

こんな状態で、痩せれますかね

さて、話は変わりまして

ついに明日から、新しい女性スタッフが出勤します。

男2人の生活から、やっと抜け出せます

戸田さんも僕も、楽しみでしょうがないです

明日のブログには、登場する予定なので

皆様も、楽しみにしていてくださいね。

以上

最近、体型を気にして

コカコーラZEROを飲んでいるヒロシがお送りしました。

潮:大潮
風向:北東
天気:雨
気温:23℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (4)

うめ~し

ダイビング 2011/11/08

皆様、こんにちはヒロシです。

昨日、地元民Fさんから

『この前、ブログで箸袋の「うめ~し」に突っ込んでたけど

あれは、沖縄の方言で「おてもと」って意味なんだよ』

と、教えていただきました。

ヒロシは、非常にビックリしております

内地出身の方なら、間違いなく突っ込んでしまいますよね?

いやぁ~、勉強になりました

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

あいにくの、天気でしたね。

曇りから、だんだん小雨が降ってきてました。

気温も25℃となり、少し肌寒かったです。

そんな今日も、島の南側のポイントで

元気に、3DIVEしてきましたよ

個人的には、南側のポイントの地形が好きです。

見ていると、うっとりしてしまいます

地形

他には、トンバラでのネムリブカ様

ネムリブカ

今回のご滞在は、今日が最終日だった

リピーターYさんのリクエストにより

最後は、まったりダイビング~

親子岩で、セムシカサゴ様やミヤケテグリ様を観察しました

セムシカサゴ

ミヤケテグリ

まったりダイビングも、気持ち良いものですね

次回は、大物が見たいとのことでしたので

ハンマーヘッドや、ザトウクジラ等々を見て頂きたいですね。

僕も、早く大物に出会いたいな~。

以上

最近、AKB48からの癒し不足に悩むヒロシがお送りしました

潮:中潮
風向:北東
天気:曇り時々雨
気温:25℃
水温:27℃
透明度:20m~30m
ポイント:キャニオン、トンバラ、親子岩

コメント (0)

マンタ様まだかな

ダイビング 2011/11/07

皆様、こんにちはヒロシです。

ついに、今日から細マッチョ計画開始です。

普段から、バクバク食べている戸田さんと僕は

食欲に勝てるのか

・・・・・

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

天気予報では、曇りでしたが

たまに晴れ間が見え、気温も26℃だったので

とても過ごしやすい一日でした

今日は北風だったので、島の南側のポイントで

リピーターYさんと一緒に、3DIVEしてきました

トンネルから見上げる光景

地形

僕は、初めて見るオラウータンクラブ様

オラウータンクラブ

そして、Yさん50DIVE達成

祝50本

おめでとうございます

これから100本、200本と

どんどん潜って、更にダイビングを楽しんでいただけたら

嬉しいですね。

僕も誰かに、記念DIVEで祝ってもらいたいな~(笑)

以上

そろそろ、マンタ様を拝みたいヒロシがお送りしました。

潮:中潮
風向:北北東
天気:曇り
気温:26℃
水温:27℃
透明度:15m~25m
ポイント:アーラ、トリノクチ、ナングチモドキ

コメント (2)

透明度抜群!!

ダイビング 2011/11/06

皆様、こんにちはヒロシです。

明日から、ついに筋トレが始まります。

朝ご飯と、昼ご飯はガッツリ食べて

夜ご飯は、燃焼系の食事?で済ませる。

そして、食事管理+ウォーキング!!

いつまで続くのでしょうかね?

さて、恒例の今日の天気から

今日の天気

朝6時ぐらいは、雨と雷がすごくて

「今日は、潜れるのかな?」

と、心配していました。

しかし、11時以降は快晴

うねりも無く、透明度も抜群でした

そんな、最高のダイビング日和の今日も

元気に、3DIVEしてきましたよ

今日は、Fun Divingチームと

OWD講習チームに分かれて、海へGO~

ヘビーリピーターKさんが、ご希望の

クメジマオトヒメエビ様を見に行ったり

クメジマオトヒメエビ

僕は、見ることができませんでしたが・・・。

イマズニ恒例の、ギンガメ様を見に行ったり

ギンガメ

最近、写真がブレないんです

そして、OWD講習を修了されたSさん

OWD合格

Sさんは、講習の全項目をコツコツやり遂げて

無事に、Cカードを取得されました。

最初は、お疲れ気味でしたが

講習修了後には、晴れやかな笑顔が見れたので良かったです

Sさん、おめでとうございます

今回の飛び石連休も、何とか無事に乗り越えれました。

至らぬ点は、多々有ったと思いますが

それを優しく見守ってくださった、皆様のお蔭だと思っています。

ありがとうございました

またのご来店を、お待ちしております

以上

ついに、明日から細マッチョ計画を始めるヒロシがお送りしました。

潮:若潮
風向:西北西
天気:曇り時々晴れ
気温:27℃
水温:27℃
透明度:30m
ポイント:ノースライン、イマズニ、トンバラザシ

コメント (0)

ぎりぎりセーフ

ダイビング 2011/11/05

皆様、こんにちはヒロシです。

昨年、陸上用のカメラ(一眼レフ)を買いました。

しかし、稼働率が悪く

買った意味、あるのかな

と、思っています。

そろそろ、休日は外に出なきゃですね

では、恒例の今日の天気から

今日の天気

前日の予報では、曇りのち雨だったのが

少し、晴れ間が見えました。

3本目終了後に、少し雨が・・・・・。

ぎりぎりセーフでしたね。

そんな、変わりやすい天気の今日も

元気に、3DIVEしてきました

Fさんのご希望が、「大物の群れが見たい」

とのことでしたので、ギンガメの群れを

ギンガメ

もう少し、群れていてほしかったですね。

エントリー直後には、ホソカマスの群れも

見ることができたので、良かったです

他には、ウーマガイで撮ってみたら

幻想

丁度良い位置に、太陽があったので

なかなか、キレイに撮れました

飛び石連休中に、お越しいただいた皆様には

久米島の海を存分に、堪能していただけたのではないか

と、勝手に思っております。

最後は、久々の集合写真

集合写真

JiC久米島の総選挙で、1位の僕がセンターです。

あっちゃんバリの、大人気です。(嘘です)

なんとか、この週末は天候も良く

飛び石連休の最終日を迎えることができそうです。

〆が肝心ですので、明日も晴れますように

神様にお願いします

以上

戸田さんと相談した結果、

明後日から、ダイエットしようと決めたヒロシがお送りしました。

潮:長潮
風向:東南東
天気:曇り時々晴れ
気温:28℃
水温:27℃
透明度:25m
ポイント:イマズニ、シチューガマ、ウーマガイ

コメント (4)

Calendar

2026年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Comment

Archives