久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

より一層

ダイビング 2012/03/19

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

今日も、一日晴れていました

昨日ほど、気温は上がりませんでしたが

陽が出るだけでも、全然違いますね

とても、過ごしやすかったです

そんな今日は、島の南側のポイントで

3DIVEしてきました

って、僕は陸番でしたけど

晴れると、キレイに見えるのは

地形ですよね~

地形

降り注ぐ光が、とても幻想的で

写真を見ただけでも、癒されますね

そして、ヒラヒラと葉っぱのように

動いている、ハダカハオコゼ様

ハダカハオコゼ(ピンク)

こちらは、体色がピンク色のハダカハオコゼ様

ハダカハオコゼ(黒)

こっちは、体色が黒色のハダカハオコゼ様

どちらも可愛くて、違う角度から写真を撮ると

目のキラキラ感が、伝わってきますね

最後は、満開に咲いていたイボヤギ様

イボヤギ

咲いていないときと、咲いているときでは

周りの雰囲気が、全然違うんですよね

洞窟を抜けた瞬間、イボヤギ様が満開だと

嬉しいです

今日も、晴れてくれたおかげで

より一層、気持ち良いダイビングになったみたいです

トンバラ付近では、まだまだザトウクジラの鳴き声が

聴こえるみたいですよ

気持ち良くダイビングしながら、ザトウクジラの鳴き声・・・

最高です

水中で会えたら、もっと最高ですけど

潮:中潮
風向:東北東
天気:晴れ
気温:22℃
水温:23℃
透明度:20m~25m
ポイント:トリノクチ、トンバラ、親子岩

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives