久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

夏の陽気

ダイビング 2012/03/18

皆様、こんにちはヒロシです。

さっそく、恒例の今日の天気から

今日の天気

午前中は、見事に晴れてくれました

気温も、グングン上がり

今年に入って、一番高い27℃を記録

南からの、ジメッとした風で

早くも、夏の陽気を感じましたよ

そんな今日も、島の北側のポイントで

3DIVEしてきました

2本目は、昨日のリベンジで

イマズニのギンガメ様狙い~

でしたが、・・・・・。

今日も、お留守でした

写真のような、ギンガメ様の群れが恋しいです

ギンガメ

自然の生物ですので、見れなくても

仕方がないですね

そろそろ、ギンガメ様狙いで

イマズニ通いも、増える季節になってくるでしょう

他には、可愛らしいマクロ生物も

しっかり観察してきましたよ

イソギンチャクエビ

模様がオシャレな、イソギンチャクエビ様です

親子でペアだったのですが

上手く、写真が撮れませんでした

次回、リベンジしてきます

今日は、気持ち良く晴れたので

久々に、集合写真を撮りましたよ~

集合写真

気持ち良い晴れだと、より一層笑顔も眩しいですね

その晴れも、夕方まで・・・。

3本目終了と同時に、周りが見えなくなるほど

ドッバーッと、雨が降ってきました

やはり、季節の変わり目は

天気が急変しますね

刻々と変わる自然を見極めながら

明日も、安全第一に潜りたいと思います

・・・・・。

と、カッコよく締めてみました

潮:若潮
風向:南西⇒北
天気:晴れ⇒雨
気温:27℃
水温:24℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ、イマズニ、イチュンザー沖

コメント6件

  • かずなり | 2012.03.18 20:46

    ネットで杉浦検索したらブログでできた!
    久米島いいなー!夏に行くかもしれないからそんときはよろしくなー

  • ヒロシ | 2012.03.19 6:28

    かずなりさん
    わざわざ、僕をネット検索してくれたんですか
    ありがとうございます
    夏頃、楽しみに待ってます

  • さくまじゅん | 2012.03.19 22:48

    あっKさんだ

  • ヒロシ | 2012.03.20 15:39

    さくまじゅん
    そうですKさんです

  • オヤジK | 2012.03.20 20:17

    あっ!バレてる…

  • ヒロシ | 2012.03.21 8:05

    オヤジKさん
    集合写真を載せていますから~

Calendar

2012年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Comment

Archives