久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

そりゃ無理な注文だ!

未分類 2006/12/16

一度でいいから「ごきげんよう」って挨拶しあってみたい。
薄ら笑いを浮かべながら。

どうも、テツです。

もうすぐ今年も終わりですねぇ~。

ホント一年ってはやいですね。

歳をとるごとにそう感じます。

人はそうやっておっさんになっていくのでしょうか?

さてさてもうすぐクリスマスですね。
久米島もちらっと民家や店舗がイルミネーションしたりとがんばってます。

この時期都会のお店には赤と緑が印象的な「ポインセチア」が
「この時期の主役はおれ!」とばかりにこれみよがしに店頭に並んでいます。

でも久米島ではポインセチアが店舗の入り口に綺麗に並んでるのって
あんまないんですよね。
(まぁお店自体が少ないってのもありますが)

東京生まれHIPHOP育ち(嘘)の僕としては
やはりポインセチアはこの時期外せないものなんですよね。

・・・と思っていたところにお友達がポインセチアを持って我が家に遊びに来ました。
聞けば買ってきたのではないらしい。

知らなかったのですが久米島には野生のポインセチアがあるそうです。

「野生の」ってなんか変な感じですね。
でも行くところに行けばそこらへんでポインセチアは咲いているらしいです。

野生のポインセチアがあるなんて。
久米島、まだまだ奥が深そうです。

ポイン

Calendar

2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives