久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

ほくろが多い方と少ない方

未分類 2006/12/25

「ザ・たっち」のたくやとかずやを見分けるのは簡単です。
でもくやしいかな、「マナカナ」は見分けれません。

どうも、テツです。

とりあえず、メリークリスマス!

今日の気温は22℃。
以前にも書きましたが暖かいとクリスマスってなんか実感無いんですよね。

やはり雪が降って手袋をしてマフラーかぶって鼻水凍らせないと
僕の中ではクリスマスらしくないというか、そんな気がするんです。
ま、東京じゃ雪はほとんど降らないですが。

といってもクリスマスは久米島にもちゃんとやってくるわけです。
昨日はイブだったので空港の係りの人もサンタになってたりします。
ツリーなんかも飾ってあります。

空港ツリー空港サンタ

無理やり着せれられている感たっぷりですが
それはたぶん、たぶん気のせいでしょう。

荷物係りのサンタが飛行機乗る子供にサンタの持ってた袋から
何か出してプレゼントしようとしてたけど
子供に逃げられてプレゼント渡せなかったのも
たぶん、たぶん気のせいでしょう。

赤いおじちゃんが怖かったからじゃないよね?

そんなわけで?昨日の我が家は
ご近所のBB夫婦も呼んでクリスマスパーティーです。

メニューもクリスマスにちなみチキンのトマトソース煮です。
デザートはガトーショコラ、もちろん手作り。
朝の7時に起きて作りました。←無駄に元気

イブの夕食イブのガトーショコラ

このメニューは決してクリスマスでチキンが大安売りしてたからではありません。

決して先週の「チューボーですよ」でチキンのトマトソース煮がやっていたからではありません。

クリスマスだからです!

これであと鼻メガネ」と「とんがった帽子」
でもあれば完璧にパーティーなんですけどね。
でもまぁ今回はよしとしましょう。

来年山田家のクリスマスパーティーに参加ご希望の皆さん
鼻メガネ、とんがり帽子は各自ご用意ください。
宜しくお願いいたします。

鼻メガネ

とんがり帽子

Calendar

2006年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Comment

Archives