久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

風邪じゃないのよ

未分類 2007/09/28

昨日からくしゃみが止まりません。
どっかで噂されまくってるのかしら?

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

最近はほんといい天気が続いております。

空を見上げるとナイスブルーな色してます。

良い天気

この天気が永遠に続けばいいのにねぇ~。

と、いうわけで今日は体験ダイビング&ファンダイビング。

いつもは体験ダイビングはビーチで行いますが、

今回は『ファンダイビングのお友達といっしょに潜る』ということなので

特別にボートでの体験ダイビングです。

ファンダイビングが1本目に潜っている間に

体験の方は浅いところで練習です。

いきなりドボンではいささか不安ですからね。

ファンダイブ1本目のイマズニでは

今日もいい感じにギンガメアジが群れていました。

毎回毎回ほんとこの子らはよくぐるぐる回っております。

飽きないんかね、ほんと。

今日はいろんな角度からご紹介。

こっちに向かってくる

まずは真正面からギンガメがやってくるの図。

下から太陽を入れて

お次は真下から見た図。

横から

最後に横から見た図。

ん~どの角度から見てもすんばらっしいね!!

2本目はみんなでトンバラザシへGOGOダイブ。

体験ダイバーのTさん、ぜんぜん体験ダイバーらしからぬ水中での動き。

普通に普通に普通にファンダイバーっぽいです。

下手なブランクダイバーよりよっぽどうまい。

透明度はちっと濁り気味ではありましたが、

とってもいい感じに楽しめていただけた模様です。

Tさん、次回はダイバーになって久米島の海を潜りましょねぇ~。

今日のデータ

潮:中潮
気温:29℃
水温:28℃
透明度:30m(イマズニ)、20m(トンバラザシ)
ポイント:イマズニ、トンバラザシ

コメント2件

  • とうやまいとう | 2007.09.30 16:42

    28日にお世話になりました伊藤&遠山です。
    帰りの船でホームページみながら反省会してます☆ 結論は、久米島最高!! ダイビングをはじめ、はての浜・教えて頂いたご飯もステキすぎる(o^o^o)
    ブログ見ました。体験なのに体験らしからぬダイビングをさせていただいて最高でした。本気でダイバーになりたいって!思ってますが…、まだ悩み中。でもまた久米島の海を潜りに行きたいっす。ありがとうございましたっ。

  • テツ | 2007.10.01 18:45

    伊藤&遠山さんご来店ありがとうございました!
    久米島をしっかり堪能されたみたいで。
    こちらもとってもうれしいです。
    本気でダイバーになりたいって思ったらすぐ行動!
    時間が経てばどんどん億劫になっちゃいますよん。
    また是非久米島に帰ってきてくださいまし!

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives