久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

3連覇するんじゃねぇか~

未分類 2007/09/29

シュルト&バンナは強いねぇ~

どうも、テツです。

さてさて今日の久米島。

本日、海はお休みです。

そして僕もおやすみです。

休みの日にすることと言えば?

そうです、ごろ寝です。

久々に朝は早起きしなくてすむ!

心ゆくまで寝てしまえ!

カモン!睡魔!

と、思っても結局8時には起きてしまいました。

長い時間寝れないのはおっさんの証拠でしょうか?

そして昼間に無性にらーめんが食いたくなってきてしまいました。

でも僕の好きな味のらーめんは久米島にはないんです。

残念です。

非常に残念です。

だから、自分で作っちゃいました。

もちろん、スープからね。

Aコープでネギ、生姜、たまご、チャーシュー用の肉、

ダシ用の肉を買ってきてダシ用の肉を全力強火でコトコト煮る事3時間。

煮すぎて汁、

無くなりかけてしまいました。

大丈夫、料理にハプニングはつきものさ。

水を足してまた煮ればいいだけの話さ。

煮汁が無くなっていくその間に味付け卵、メンマに味付けの作業。

こっちは良い感じに完成。

煮卵&メンマ

しかし画像は慣れない携帯画像のため画質は悪い感じ。

さらにチャーシューはガスオーブンで炙って作成。

煮豚ではなく、焼豚です。

これがまた照りが良い感じに出ていて美味そうなこと限りなし。

炙りチャーシュー

そんなこんなでまた煮詰まってきたダシのスープもいい感じに完成。

スープ完成

これをチャーシューの時に使った醤油ダレと合わせて、

らーめんのスープが完成。

あとは先程作成した各具&ネギ&ワカメを

トッピングして自家製らーめんが完成!!!

らーめん完成

味のほうは・・・

醤油ダレが甘すぎてちょっとパンチの無い味でした。

ん~自家製らーめんは難しいねぇ。

そんな、有意義な?休日でした。

Calendar

2007年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives