久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

南国の味

その他 2008/11/05

皆さんこんにちは、チエです☆

今日は昨日潜られたKさんを空港までお送りするだけの日。

そう、つまりノーゲスト。

おぉーなんだか久しぶりのノーゲスト。

そんな今日のお天気は

今日の天気

まぁ、可もなく不可もなくって感じの曇りです。

今日は他にお客様もいなかったのでKさんに送迎ついでに
どこか行きたい所は?と聞くと

『リンカンフルーツ園に行きたい』との返答。

・・・・・・・・

ドコデスカ、ソコ。

なにやらドラゴンフルーツなどを食べられる所だそうです。

それは、食べないと!!!

って事で、行って来ました

まず到着すると、一面に広がる『ドラゴンフルーツ畑』

ドラゴン畑

おぉ~~~~ドラゴンフルーツってこんな風に実をつけるんだー!!

なんだかサボテンみたいでした。

しかし

お店らしきものは見当たらず・・・・

とりあえず散策してみよう、と歩きだし

畑散策

少し歩くと、お店発見

お店発見

入ると、なにやら文字が。

『ドラゴンフルーツ試食¥350』

そうそう、コレコレーーーー☆

お金を払うと、おばちゃんがどんどんドラゴンフルーツを運んできます!

こんなに食べていいのーーー

いただきまーす

ちなみに持っているのはコチラ

ドラゴンシャーベット

ドラゴンフルーツシャーベット

これがまた美味しーーーーーーーーーーーーーーーんです☆

ドラゴンフルーツには元々2種類あって

紫は味が濃厚、白はサッパリ。と分かれてます☆

白と紫

どっちも南国の味って感じで美味しいのですが
個人的には、サッパリした白が好きです☆

更にシークワーサーをかけると、甘味が際立ってより美味!!

なんとも南国らしーーーフルーツ園です☆

その他にも、園内を散策する事が出来、歩いて回っていると

ニワトリ

こんなのも居たりする(笑)

しかも放し飼い。
※この金網、下が通れるようになっている。

何はともあれ楽しかったです☆

たまには海ネタ以外も・・・・・ね♪

潮:小潮
風向:東
天気:曇り時々雨
気温:27℃
水温:データーなし
透明度:データーなし
ポイント:データーなし

Calendar

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives