久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

天使が舞い降りる

その他 2008/11/28

皆さんこんにちは、チエです☆

おとといから2連休をもらい、のんびり過ごせました

久しぶりに自炊を・・・と思い冷蔵庫を開けると

・・・・何もない。

そりゃそーだ、ずっと自炊してなかったんだから。

久しぶりに色々作ろうと買出しにAコープに行くと

『マイバッグはお持ちですか?』

そう、時代はエコですよ。

ここ久米島でも、レジ袋が有料(1枚3円)になりました。

その事をすっかり忘れて、マイバッグ(持っているのに)忘れ
3円払いました・・・・・。

く・・・悔しい。

えーなんだかんだで、何がいいたいのかって言いますと

エコバッグ忘れちゃう位、久しぶりに買い物に行ったって事。

ちなみに昨日は、豚汁と煮物を作りました

見かけによらず、料理出来るんですよ←えばる事でもない。

さてさて、今日の久米島ですが、午前中はこんな感じ

AM10:00

なんと今日の久米島、今年一番の冷え込み!だそう。

1月の気温だそうで、朝からとーーーーっても寒いです
さすがに今日はビーサンでは足が寒い。
くつ下&スニーカーで出勤です。

でも、段々お空が明るくなり午後には

PM13:00

おぉーーーー青空ですよ☆

寒いのは変わりませんが、太陽があるのと無いのでは気持ち的に全然違う。

やしの木

写真だけ見たら、夏と変わらないですね☆

そんな今日も、お客様はいらっしゃらないので、ちまちまと事務作業です。

夏に出来なかった分、色々溜まっているんですね~これが

そして今日は、いつもお店のために働いてくれる車『1号』君が車検。

車屋さんに持っていき、元気にしてもらうんだよ~と預けてきました

いつもお世話になっている車屋さんは、眺めのいい高台にあって
そこからの景色がキレイなんです

今日は、雲の切れ間から太陽の光が差し込み、その光が海に・・・・

ちょーーーーーーーーキレイ

天使の空

まさに、『天使が舞い降りる』ような光ですよね。

海に真っ直ぐに伸びる光は、まるでスポットライト。

美しい・・・。

まるで『フランダースの犬』のラストシーンのようです・・・。

ネロとパトラッシュが

天使達に優しく導かれ

何度みても、感動します涙・涙

まぁ、そのシーンしか見たことないんですけどね。

ある意味、あのシーンだけで泣かせてしまう、フランダースの犬はスゴイ!!

たぶん、本編を見たら目パンパンになってしまう!!!←犬大好きだから。

名作を見逃してしまうと、次の見時が分からないもんです。

潮:大潮
風向:北北西
天気:曇りのち晴れ
気温:18℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

Calendar

2008年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Comment

Archives