久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年6月25日】の記事

めずらしいウミウシ~

ダイビング 2010/06/25

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島は

快晴でーーーーす

今日の天気

天気予報では、降水確率『80%』だったのに・・・・

いいですね~やっぱり夏はこうでなくっちゃっ

しかーし、お天気がよかったのはお昼過ぎまで・・・・
午後からは夕立のような、スコールのような雨が
ドバーーーーーっと・・・・・・

天気予報、当たるじゃない・・・・・・

でもでも、そんな事は気にしない!
今日も元気よく海へGOGO~☆

今日は久しぶりにスタッフ総動員でいきました~っ
たくさんのお客様とご一緒できて
本当に嬉しいです

まずは、個人的に久しぶりにみたこの子~

クダゴンベ

チェック模様がステキなクダゴンベさん☆

今日も、口笛吹きそうな口
(とがっててカワイイ)で
おとぼけ顔です。

カワイイおとぼけ顔といえば、この子も~

ヒオドシベラyg

ヒオドシベラの赤ちゃんです

毎回写真にチャレンジしますが
・・・・・・・・毎回、失敗。

今回は戸田さんが撮りましたっ。

むっ、なかなかよく撮れてますね・・・・・。

今までダメな写真は全て、カメラのせいにしてたのに
同じカメラで撮るなんて・・・・・。

・・・・・・・・・今度から被写体が悪いって言ったらダメ?

さてさて海の中はその他にも
小さなアオウミガメが頭上を通過したり~

カメさん

うーーーむ・・・・・
相変わらず久米島の海は
気が抜けません。

いつどこから何が現れるか分かりませんからね~っ

常にキョロキョロしてないとっ

そしてそして小野さんが興奮気味で
教えてくれたのがこの子~

コンシボリガイ

おぉ~~っコンシボリガイですよ~
これはめずらしい~

久米島でも年に何回かしか見れません(ワタシはね。)

その他にも名前が美しいこの子~

コナユキツバメガイ

その名も『コナユキツバメガイ』

なんて粋な名前・・・・・

なんてシャレオツな名前・・・・・

(シャレオツ→オシャレの意味)

『チエ』って名前がものすごく平凡な名前に思えます。
(ま、実際にけっこういる名前ですけど・・・・・・)

最後は、リクエストにもありましたこの子~

モンツキカエルウオ

うん、うん、やっぱりカワイイねっ

この『出そうで出ない』控えめな感じが
またいいんですよね~。

これが、オラオラ~ッってカメラの前に
立ちはだかってきたら、ちょっと可愛くない・・・・・・(←ひどい)

逃げられるからこそ、追いかけたくなるのですっ。

は~今日もたくさん遊んできちゃいましたね~。
明日も、お客様と共に・・・・・・・

いや、むしろお客様よりも!?楽しんできたいと思います~

・・・・・・・・・・・ちゃんと仕事しまーす。

潮:大潮
風向:南
天気:快晴⇒夕立
気温:31℃
水温:26℃
透明度:15m~25m
ポイント:灯台下・ウーマガイ・フィッシャーマンズコーナー・イチュンザー沖

コメント (0)

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives