久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年6月30日】の記事

やっちまった~・・・・・

ダイビング 2010/06/30

皆さんこんにちは、チエです☆

昨日のWカップ

観戦しようと頑張って起きていたのですが

前半戦まで観て、撃沈・・・・・・

寝てた~~

やっちまった~

結果はニュースで観ましたが
残念でしたね~

でも、海外のチームと互角に戦っているだけでも
スゴイ事ですよね。

昔の日本代表は海外チームに
歯がたたない状態でしたもんね~

4年後も楽しみ、楽しみ~

でも願わくば、夜8時くらいから試合開始して欲しい~

そんな4年後のWカップ開催国は

ブラジル

まさかの地球反対側~

寝てる時間か、仕事している時間になるYo~

さてさて、今日もいいお天気の中
ダイビングにいってきましたよ~

今日の天気

あれ、曇ってる。

実は、太陽は出ているものの
なんか微妙な、うすーーーい雲に覆われ
暑いんですけど、日差しがない。
とゆーヘンテコな天気となりました。

でも日差しが気になる女性の皆さんには
調度いいお天気なんじゃないかしら~

日焼けは大敵ですもんねっ!

なので、いつものように集合写真を撮るも・・・・・・

集合写真

ん~ちょっと・・・・・・・・暗い?

ま、皆様の笑顔が明るいから問題ナシッ
な~んてご機嫌に集合写真を撮り終わり
ハっと気付く・・・・・・

『今日、水中でシャッター押したっけ。』

今日のカメラ当番はワタシ

でもシャッター押した記憶

ゼロ

念のため、確認してみる

・・・・一枚も、ナイ(←記憶、正しかったね)

・・・やっちまった~

なので、今日の海写真は
過去に撮ったものでお送りしたいと思います

今日のお写真はないものの
海はとーーーっても内容の濃い1日となりましたよ!

まずは、北側では初めて見たこの子~

オドリハゼ

フリフリダンスが
とーーーーってもカワイイ、オドリハゼ

砂地が広がった場所でしか見たことがなかったのですが
ゴツゴツドロップオフの隙間にある
ちょっとした砂に巣を作ってました

少しの砂で一生懸命生きている姿に
ジーーーーーン・・・・・・・

その他には、ワタシの頭上を大きなマンタが通過~

マンタ

実はこのマンタ、ワタシが一番最後に気付きました・・・・。
お客様曰く

『チエちゃんの真上をぶつかりそうな近さで通ったんだよー』

そうなの!?

ぶつかりそうって・・・・

真上通過中に気付かなくて、逆によかった~

絶対、目が飛び出るほどビックリするもん・・・

確か何日か前にもそんな事あったな
最近、マンタにはビックリさせられっぱなしです

でもお客様が喜んでくださったので、良かったです

マンタは姿が見えるだけで、こんなに喜んで
もらえるんだもんな~

そして最後は、ギンガメアジ~

ギンガメアジ

群れ!と呼ぶにはちょーーっと少ないかな~って位の
小群れがいました~

う~ん、ちょっと迫力にかけたかな~・・・・

こりゃ明日もまた狙いに行くかな~~

ってか、行きたいな~~☆

潮:中潮
風向:南南西
天気:曇り
気温:31℃
水温:27℃
透明度:20m~25m
ポイント:ウーマガイ・トンバラザシ・イマズニ・カスミポイント

コメント (0)

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives