久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年6月28日】の記事

そんなサイクルなんです

スノーケリング, ダイビング 2010/06/28

皆さんこんにちは、チエです☆

・・・えーっと、毎日ワタシのブログでなんかスイマセン・・・

全国の小野さんファンの皆さん~
小野さん元気ですよ~
毎日元気よく潜ってますよ~

ブログ担当の2人(小野さんorチエ)の
どちらかが潜っていて、どちらかが店番の場合
店番の人がブログを担当する事が多々あり・・・・・

連日潜ってる小野さん

連日店番のワタシ

・・・・・結果ワタシのブログが続く。

といったサイクルになっておりやんす

じゃぁ、海にいけばいいのに、って?

・・・・・・・・・・・・いや~ん。(←返す言葉なかったのね。)

さてさて~そんな話はおいといて~
今日の久米島も日差しが突き刺さる暑さとなりました~

今日の天気

暑い、熱い、厚い、ATSUI~~っ

でも梅雨時季と違って、ジメジメした感じは全くなく
カラッと晴れて、気持ちのいい汗がでますっ☆

海もこーーーんなに気持ち良さそうっ!!

気持ちいい~

そんな今日は、去年体験ダイビングで遊びにいらして
下さったFさん&Kさんが
今回はスノーケリングしに帰ってきて下さいましたっ

サンゴ

キレイなサンゴや魚達をみながら
のんびりプカプカ~~。

たっぷり満喫して頂けたようで
『楽しかった~』の声を頂きました~っ

こちらこそ、久米島の海を気に入って頂けたようで
本当に良かったです

スノーケリング中

また来年、お帰りをお待ちしております~

さてさて、その頃ダイバーチームはというと・・・・・

セダカギンポ

ラブリーなセダカギンポのチラ見。
いつもサンゴの間に隠れてしまうので
写真撮るの、一苦労っ

しかも瞬発力がハンパないので
一瞬目を離すと

・・・・・・・いない。

そのため、幾度となくお客様に紹介しようと
『ホラホラ、あのサンゴの中~』と振り返った時に

・・・・・・・すでに、いない。

・・・・その後、気まずい空気。

なんて事があります~(笑)

なので皆さん、良かったら是非ご自分で
サンゴの間を覗きこみ、探してみて下さいねっ
見つけた瞬間が、シャッターチャンスですっ。

その他にも、思わずニッコリほほえんでしまう一枚~

仲良し

一緒に泳いでるハナミノカサゴ~
仲良し~
カワイイ~

癒しの一枚ですっ

その他には、一昨日さんざん苦労して探した彼ら・・・・・

ギンガメアジ

今日は割りとすぐに見つかったそうです。

いつも同じ場所にいてくれると、助かるんですけどね~

そして出来れば、もう少し高い位置に
いてくれると、写真もキレイに撮れるんだけどな~

なーんて贅沢言ったら、またいなくなっちゃうっ

何匹でもいい、どんな場所にいてもいい
姿を見せ続けてねっ。

最後は安全停止中に眺める
キンギョハナダイ達に癒され~・・・・

キンギョハナダイ

やっぱりいいやね、ハナダイ達は。
やっぱり好きやね、ハナダイ達が。

そんなこんなで今日も無事に終了いたしました

明日以降も、降水確率は50%以下っ

皆さーん

久米島

夏、始めましたー。

潮:大潮
風向:南南東
天気:快晴
気温:31℃
水温:27℃
透明度:20m
ポイント:ノースライン・シチューガマ・イマズニ

コメント (0)

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives