久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年6月29日】の記事

究極のエコ

ダイビング 2010/06/29

皆さま、こんにちはオノです

いよいよ今夜、サッカーワールドカップの
決勝トーナメント日本戦ですっ
これに勝てば初の8強入りみたいですね

今日の試合は日本時間で23時キックオフとのこと。

う~ん、見たいっ
でも、明日も仕事・・・

そういえば今朝、テレビで
『にわかサッカーファン』というのを
特集しておりました。

『にわかサッカーファン』とは、
普段はあんまりサッカーに興味を示さないけど、
今回のワールドカップでサッカーを応援している
ファン達のこと。

『選手の名前が全員言えない』とか

『誰が(今回の)ゲームのキーマンかを知らない』とか

『過去の日本代表のユニフォームを着ている』とか

『サッカーのルールを知らない』とか

・・・私、全部あてはまってる

でも、日本が世界を相手に戦っているんですもん!
応援したい気持ちはいっぱいあります

頑張れ~日本~~~~

さてさて、そんな今日の
久米島のお天気はコチラ。
今日の天気
キレイな青空が広がってます~

夏ですよ、夏

今日私は、久しぶりに海に入っていないのですが、
ホントに暑い
外でちょこっと動いただけで、汗ダラダラ

こんなに暑いとますます
海のありがたみを感じますね
暑い身体をクールダウンしてくれるし、
海に入った後は、クーラー無くても
涼しくいられるし

これぞ、究極のエコですよっ

エコが注目されている今、
ぜひダイビングしましょう~~~

さて、今日は午後からダイビングです!
戸田さんとちえちゃんが4名のお客様と
ご一緒させて頂きました。
皆さま、お久しぶりのダイビングでしたので
浅めの棚のある北側へ行ってきました。

水中はどうだったかしら~???

まずはどど~~~んと登場したコチラ。
ナポレオン
※過去の写真より※
皆さまの目の前をゆ~っくりと
泳ぎ去って行ったそうです。

普段からゆ~っくりと泳いでいるナポレオン。
『意外と一緒に泳げるかも・・・』なぁんて
思ってもみるのですが、やっぱり魚ですね。
本気出されたら、全く追いつけません・・・

そしてコチラの団体さん。
ノコギリダイ
相変わらず、規則正しく団体行動を乱しませんね。
いつも感心しちゃいます

最後に水中で皆さまをパチリ
集合写真
皆さま、お久しぶりのダイビング、の~んびりとリラックスできましたか~?
明日からも楽しみましょうね~~~

明日もお天気は良さそうですし、
夏の海を満喫してきたいと思いますっ

楽しみだなぁ~~~

潮:中潮
風向:南
天気:快晴
気温:32℃
水温:28℃
透明度:20m
ポイント:シチューガマ

コメント (0)

Calendar

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Comment

Archives