久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年9月8日】の記事

身体点検

その他 2010/09/08

皆さんこんにちは、チエです☆

今日の久米島も、気持ちのいい
快晴とあいなりました~

今日の天気

どーでしょう、この快晴っぷりっ

青空に、ゆっくり流れる雲~~

いつまでも見上げていたくなりますっ。

さて、そんな今日も海はお休みです。

実は今日は、もうこの日しか時間がないっ!
と、ちょっと前に決まった・・・・・・

『スタッフ健康診断2010』の日でした~。

普段から身体を動かしているし
仕事柄、健康でないといけないんですが
なにぶん不摂生なもんで・・・・・・(笑)←笑い事じゃない。

って事で、行ってきました
久米島病院~

久米島病院

赤瓦でとってもカワイイ病院なんですよ~☆
沖縄ならでは!ですね。

院内には、普段潜りにきてくれる
お医者さんや看護師さんの方々が、一生懸命お仕事してました

なんか働いている姿見るの、新鮮~
皆さんの白衣姿にホレボレしちゃいましたねっ

なんてのん気な事も言っていられません・・・・・・

院内

受付を済ませ、待っていると・・・・・

きました・・・・・・

大っっ嫌いな・・・・・

注射~・・・・

これだけは本当にイヤだ~

ベテラン風の看護師さんが
気を紛らわしてくれるかのように
話しかけてくれる・・・・・・・

でもそれどころじゃない、ワタシ。

むしろ、話しかけなくていいから
痛くないように集中して下さい~~

・・・・・結局、痛かったぁ

その後も、心電図やレントゲンなどなど
しっかりみっちりやってもらいましたよ~

検査中

今回初めて、病院内でこーいった健康診断を
受けたんですが、思ったのは・・・・・

服、脱いだり着たり、めんどくさっ。

女性だから特になのかも知れないけど
検査室に移動する度に、脱いで・・・着て・・・・

・・・・めんどくさい・・・。

そーいえば人間ドックなどを受ける時は
検査服みたいなの着ますもんね~

あれは脱ぎ着しやすいし、レントゲンとかにも
写りこまないようになってるんですよね、きっと~。

許される事なら、もう裸のまま検査室を
移動したかったです・・・・(←許されないし、危険人物決定だね。)

そしてなんだかんだで、全て無事に終わり
最後の問診もなーんにも問題なし

みんないたって健康でした~

それが一番ですね~
※戸田さんは、食生活を少し注意されたみたいですけど・・・・(笑)

そしてこんな検査結果ももらい・・・・・

検査結果

見えにくいかも知れませんが、手書きです。

これって普通手書きなのかな・・・・。
それとも久米島だけ・・・・?

そんな手書きの検査結果を見ていると
エライ間違いを発見しました。

手書きゆえなのか・・・・

それとも久米島ゆえなのか・・・・

よく見ると

戸田さんの体温が

まさか!?

エライ事になってます。

73℃って。

健康ランドのサウナだってもう少し低いよ。

確か戸田さんの体温は、36.8℃だった・・・・・。
37℃でもない、ってゆー話ですよ(笑)

見た瞬間、爆笑の渦になった事は
言うまでもない・・・・・・!:・(≧∇≦)・:

あ~笑いすぎてお腹いたい・・・・・・・

まぁ~とにかくみんな健康だって分かった事ですし
また明日からバリバリ海に行ってきますよ~

お楽しみに~

潮:大潮
風向:南東
天気:快晴のち一瞬だけ雨
気温:31℃
水温:データなし
透明度:データなし
ポイント:データなし

コメント (2)

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives