久米島のダイビングショップ / JiC久米島

JiC久米島は「あなたに合わせるお店作り」をモットーとしている
沖縄県の離島・久米島のダイビングショップです

ブログ & NEWS

【2010年9月24日】の記事

連休2日目

ダイビング 2010/09/24

皆さま、こんにちはオノです

連休も後半に突入し、
島の中が賑わってきましたよ

ワイワイしていると、こっちまで
楽しくなってきちゃいます

そんな連休2日目の今日のお天気はというと・・・

あはは・・・

もう何も言い訳できませんm(*- -*)mス・スイマセーン
写真を撮っていないと気付いた時には
すでにあたりは真っ暗・・・

これじゃあお天気がどうかなんてわかりません

え~、解説致しますと、
午前中は非常に良いお天気
午後からは雲が広がったものの、
時々は太陽も顔を出してくれました

もはや『今日は(この写真を)ブログに載せなくてもいいんじゃないか』
とも思ったのですが、やっぱり恒例のお天気写真がないとね。
この写真がお好きな方もいるはずですし

明日はこんな事がないように致しますm(_ _)m

さてさて、そんな今日は
2艇のボートの分かれて海に出かけてきました

ちえちゃんが、東京からお越しのダイビングショップ
『ウイサーブツーリスト&スポーツ』ご一行様を、
一般のお客様を戸田さんと私でご一緒させて
頂きました。

昨日から北よりの風に変わったため、
今日は久しぶりにインリーフと
南側へ行ってきました。

インリーフのポイントは砂地。
久米島は豪快なドロップオフのイメージが
強いと思いますが、キレイな砂地のポイントも
あるんですよ~

そこで私たちを楽しませてくれるのが
この子たち。

顔の黄色いキンメモドキの群れです。
ものすご~く数が多いのですが、大勢で一変に方向転換をしたり、
突進してきたりと、いろんな姿をみせて私たちを
楽しませてくれるんです。

このポイント、個人的にはかなりLOVEです

そしてコチラもLOVE

私はこの子が世界で一番かわいい魚だと思っています

色も行動も何もかも全てがカワイイ
このカワイさは罪ですっ

あとはコチラ。

トンネルの中に咲き誇っているムツサンゴ。
全開ではありませんでしたが、キレイに見れましたよ

そしてこんな地形も堪能。

地形ポイントでは太陽が大活躍してくれます
この景色もうっとりとしばらく眺めちゃいました

最後に恒例の集合写真

『ウイサーブツーリスト&スポーツ』ご一行様と

一般のお客様です。

皆さま、ありがとうございました。
そして明日もよろしくお願い致します~

そんなわけで、明日もみんなで
海に出かけてきますね~~~

明日もステキな出会いがありますよ~に・・・

潮:大潮
風向:北よりの西や東
天気:晴れのち曇り
気温:28℃
水温:29℃
透明度:15~30m(場所によって違う)
ポイント:イソバナポイント×2・ムーチーグー×2・トンバラ・親子岩・真泊港

コメント (0)

Calendar

2010年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

Comment

Archives